突然ティファール鍋が変形…予定外の支出が家計を襲う | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

いつも読んで頂きありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円の貯金
ゆとりとのバランス考えて
節約してます
 
アメトビ掲載頂きました→ 

 おはようございます!

 

ちょっと昨晩驚くことが起こりましたゲロー

 

 

いきなりですが見てください

コレ↓ガーン

 

 

 
分かります??
 
変形してる〜!!
 
ガーンガーンガーン
 
 
昨日はコレではスープを作っただけ
 
グラグラさせるほどの加熱もしていないアセアセ

急冷却もしていない

 

そして作る前は絶対丸かった…

 

 

 

ほらっ

 

 

 

えぇーーー

 

落としたり、横から力も加えていない!

こんなことに突然なるんですねガーン

 

なぜ???とハテナがいっぱいでした

いやぁちょっとビックリ

 

お鍋買い換えるつもりなんて全く無かったし

比較的、使用頻度少なくて

まだキレイだったのに…

 

予定外の出費発生


 

スープ用にちょうど良いサイズだったので

残念。。

 

 

ティファールって、セットだと安くかえるけど

単品高いし…

 

 

 

 

 

取っ手もだめになりかけてるから

思い切ってセット買いしようか

 

 

 

 

こんなとき、シンプルライフの人なら

どうするのかな

 

これは好機と、古くてギリギリな鍋を処分して

心機一転

新しいものにするのか

 

はたまた、単品買いするか

 

 

節約なら単品購入なんですけどね〜

取っ手やフライパンの買い換えも

そろそろ必要なので

お財布と相談が必要です笑い泣き

 

もぅほんと、びっくりしました

よくあることなのかな?

 

みなさんお気を付けください