キャンプ用品の収納を見直しました | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

ご訪問ありがとうございます
共働き主婦のぷちマロンです
 
目標は年間200万円貯金
でも浪費もしたい。日々の事書いています
 
まだまだ未熟なブログですが、
宜しくお願いします 
 
アメトビ掲載頂きました→ 

こんにちは。◕‿◕。

 

キャンプシーズンが近付いてきましたね!


まだ、GWのキャンプの予約してないので

ちょっと焦り気味です笑い泣き

(キャンプ場の予約が年々大変です。。)

 

そんな中、キャンプ用品の収納を見直しました!

 

先日タンスを処分したのはこの為です



 

キャンプ用品ってとっても場所を取るから

収納が大変です笑い泣き


我が家も、だんだん増えたキャンプ用品で

納戸がぐちゃぐちゃになっていました。

 

取り出しにくいし、収まらないから床に置いてあるわでウンザリだったので


収納方法を見直すことに!


まずはタンスを納戸からだして

その他不用品も処分!メタルラックを増設

 

その結果がコレ↓



 とりあえずすっきり?収まりました。

(オシャレ感とかないけど笑い泣き


そんなに装備が多いわけでもないのに

こんなに場所を取ってます笑い泣き


取り出しやすいように余白も大事にしてみましたニコニコ余白があることで


必要なものが直ぐとれる!

すぐにどこか分かる!

 

ついつい、テトリスのように

詰め込みたくなるけど

空きスペースって大切ですよね!


ここに限らず、空白は本当に大切です

空間の美なんていいますもんね


収納は8割収納が大切


納戸にはまだ微妙に捨てられないものもあるけど

必要なものだけの状態って

気持ちが良いですねニコニコ

 


 では、午後も頑張りましょうキラキラ