粗大ごみを処理場に持ち込みして思ったこと | 趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

趣味と貯金と節約でシンプルライフを目指す

共働き主婦のブログです。年200万貯金目標に暮らしてます。
趣味のキャンプのこと、
日常のこと書いてます。
純金融資産2,000万目前。
インデックス投資と高配当株メインで運用中

いつも読んで頂きありがとうございます
持つ共働きの主婦ぷちマロンです
年間200万円の貯金を目標にしつつ
日々のことを書いています
まだまだ未熟なブログですが、
よろしくお願いします

今日は1日用事があり仕事をお休みしたので、

朝の間にブログのメンテナンスをしていたのですが

素人なのでとっても苦労しました。えーん

 

まだまだ中途半端ですが、一旦これでしばらく更新させていただきます。

 

前回のおしらせに”いいね”を押してくださった

温かさに感動しました。

ありがとうございますニコニコ

 

そして今日ですが、予定以外に少し時間に

余裕があったので

我が家の廊下を通行止めにしていた

タンスを処理場に持ち込みしてきました。

 

本当は、収集を頼んでいたのですが、

引き取り日がかなり先だったので

急遽持ち込むことに!

 

私が産まれたときに用意してくれたタンスでした。

処分するのは忍びなかったのですが、

実際つかっておらずただ場所を

とっていたので泣く泣く処分しました。

 

思い出の品を処分するのは、少し寂しいですねショボーン

 

 

タンス1つで車がパンパンアセアセ

 

ごみ処理場もマスクをしっかり着用し、対策をして本当に最小限の人との接触でした。

 

前に行ったのは引っ越しのときだったと

思うのですが

その時と違って、ゴミを捨てる場所は、

車は1台ずつしか入れないようになっていて

ゴミを投げ入れるエリアも

都度扉を開け閉めするようになっていて

 

ゴミのにおいもすごく少なくなっていました。

処理場の進化に感動しましたニコニコ

 

ちなみに処理代は、10キロあたり200円

今回は50キロあったので1000円でした。

 

引き取りだと1点1050円。

 

・・・

 

ほぼ同じ笑い泣き

 

もう少し軽くて大きいものであれば節約にもなるのでしょうが・・・


とりあえず今日は

それ以上に早くすっきりできたことが嬉しかったのでOKです爆  笑

 

では!失礼します^^

 

今日も1日お疲れ様でした!