pocce cafe

~ポッケに入れたい幸せ哲学~

コーヒー

心のポッケに入れたくなる

楽しく生きるヒントを語り合うカフェ

 

 

どうですか皆さんどんな自分になりたいですか?(唐突

 

 

 

 

pocce cafeへようこそコーヒーホットケーキ

初来店の方は★こちら

 

 

 

 

 

 

 

マインドマップを作るときのコツは、思いついたことをなんでもいいからどんどん書いていくこと。

 

 

 

書いたワードからさらに枝分かれして書き込んでいく。

 

 

 

これはどうかな~?滝汗って思ったとしたら、「これはどうかな~?滝汗」って横に書き込んどく!

 

 

 

感じたこと、考えたこと、疑問に思ったこと、な~んでも書いていく!

 

 

 

 

 

 

雑誌やテレビを観て、「いいなぁ」と感じるなら、それもいい。

 

 

 

人間何の影響も受けないで生きている人なんていないから。

 

 

 

私だってコーヒーを溺愛してるけど、ただコーヒー業界から刷り込まれてるだけっていう見方もできる笑い泣き

 

 

 

本を読んだ方が人生の役に立つって個人的には思ってるけど、これだって先人たちが言っていることを自分の頭に刷り込んでるとも言えるよね。

 

 

 

 

 

 

「いいなぁ」とあなたが思うんだったら、なんでもいい。

 

 

 

そのセンサーは疑わなくっていいよ。

 

 

 

ただね、やっぱり影響って知らない間に受けちゃうものだから、テレビや雑誌とは基本的に距離を置いた方がいいとは思う。

 

 

 

観る場合は、世の中で何が話題になっているのか知るため、とか、メディアはどういう意図でこれを取り上げているんだろう?という目線で、ちゃんと目的を持って観ると振り回されずに済むよOK

 

 

 

 

 

本当に「なりたい自分」かどうかを見分けるポイントは

 

 

 

 

 

 

なりたい自分になった時

 

 

 

そんな自分を誰かに自慢したい

そんな自分になれたら誰かを見返すことができる

優越感を感じる

勝ち誇った気分になる

 

 

 

そう思うなら、あなたが本当になりたいのは違う自分。

 

 

 

「何のために自分はそれになりたいの?」

 

 

 

と問いかけると、答えは出てくるよキラキラ

 

 

 

コーヒー

 

 

 

マインドマップについて知りたい方は旧ブログ記事を見てね!

右矢印頭の中全部出せ!マインドマップを使いこなして願いを叶える方法

 

 

あと、なりたい自分になれなかった時「恥ずかしい」「みじめ」「みっともない」「みすぼらしい」「ダメ人間」と思うなら、どんな価値観を握りしめているかに気づけるよ上差し

要らない価値観はポッケからポポイのポイバイバイクッキー

 

 

 

ランキングに参加してます星

ポッケ哲学が役に立ったよ~って方はポチっと押していってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

「なりたい」もいいけど「どう在りたいか」が重要。

「なる」のは未来だけど「在る」は今すぐできることだよね。

ふんふんなるほど!ポチっとな!

 

 

 

では、今日もなりたい自分に近づくための「在り方」をしようキラキラ

 

 

 

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在284名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。毎日たくさんの相談やメッセージをいただくため、返信できないことや、お返事が遅くなることがあります。もし全然返信がない場合は何回も送ってね~!ブログへのリクエストも受け付けてます♪

個別カウンセリングご希望の方は【カウンセリング希望】と一行目に書いて送っていただけると助かりますOK詳しくは★こちら(旧ブログへのリンクです)

(pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも??)

 

旧ブログ
ピンクドーナツヒキヨセナイトドーナツ
~ポッケに入れたい幸せ哲学~

スピリチュアルの世界にハマって現実逃避をしているスピリチュアル難民向けのブログを書いていました。願いが叶わない人は「叶えようとしているから」。「ちょっと何言ってるかわからない滝汗」と思った方はサンドウィッチでも食べながら読んでみてね!めっちゃおもろいよ!笑

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)幸せについて哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すプロフェッショナル、pocce(ポッケ)がオーナー。公式LINEやワークショップ、個人カウンセリングにて300人以上の相談に答えてきたpocceが心理学・脳科学・アート・お笑いからいいとこどりをして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。