引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

どうですか皆さん自分で思い込みに気づくことできてますか?(唐突)

 

 

 

これね、もう有料級の優良記事よ?(ほぼ毎回言ってる笑)

 

 

 

やったもん勝ちだよ?

 

 

 

やったらもう高額な自己啓発セミナーとかスピリチュアルセッションとかヒーリングとか受ける必要ないし

 

 

 

パワーストーンとか占いとかメモリーオイルとかに頼らなくて済むからね??

 

 

 

今までの自分ぶっ壊して前に進みたい人だけ読んでよ!!??

 

 

 

 

 

では行きましょう。

 

 

 

 

 

まず、無地の大きめの紙を用意しましょう。

 

 

 

その真ん中に、深掘りしたいテーマを一つ書きます。

 

 

 

テーマは何でもいいですよ!

 

 

 

・自分

・仕事

・恋愛

・お金

・悩んでること

・趣味

 

 

 

な~んでもいい。

ここで頭悩ませなくていい。

とりあえず大きなテーマを一つ決めて。

 

 

 

例がないとわかりにくいので、先ほど30分くらいでササっと書いた私のマインドマップをお見せします。

 

 

 

(拡大してね)

(下に見える指はうちのご飯、じゃなくてうちの5歳)

 

 

 

真ん中のテーマは「ポッケ哲学」

 

 

 

そこから枝分かれして、ポッケ哲学に関係するものをどんどん書いていっています。

 

 

 

枝分かれからさらにまた枝分かれして…という具合に、頭の中にある階層を一段ずつ下がっていくイメージです。

 

 

 

 

 

 

色やイラストを加えてわかりやすくしてもいいし、とにかく自分にとってわかればなんでもいい。

 

 

 

無限に枝を増やせるので、紙は大きければ大きいほど深掘りできる。

 

 

 

 

 

 

今回は紙のスペース上こんな感じだけど、マインドマップならまじで延々と書き続けられる。

 

 

 

もし筆が止まってしまうのなら、こうやって自分に問いかけましょう。

 

 

 

・なぜそう思う?

→○○だから

→それは客観的な事実?それとも自分がそう思っているだけ?

→その思い込みは必要?ポイした方がいいこと?

 

・これはどうやったらできる?

→今日それに関してできること3つ挙げるとしたら?

→日常に取り入れるには?

→それを習慣にするには?

 

・尊敬してる○○さんだったらどういうアドバイスをくれそう?

→なんでそう思った?

→私と○○さんの違いって?

 

・自分に足りないことって何?

→それは本当に自分にとって必要?誰かを頼ればいいこと?

 

・それに関する本は出版されてる?

→(探してタイトルを書く)

→(買うなら、いつ・どこでも具体的に書く)

→(実際読んだら本のマインドマップを作る)

 

 

 

(難民のできあがり、を指さす5歳笑い泣き

 

 

 

頭の中で考えてることって、ああでもないこうでもないって無限ループしがちでしょ?

 

 

 

でもこうやって文字にしただけで頭の中がスッキリする。

 

 

 

ごちゃごちゃになっている汚部屋を断捨離、整理整頓していくイメージです。

 

 

 

難民の方ほど、書いてみると頭で考えてるだけで行動を全然していないことが痛いほどよくわかると思いますゲロー

 

 

 

 

 

 

最初の行動は、まずは頭の中を紙に書くこと。

 

 

 

自分と向き合うと、いろんな感情が出てくると思います。

 

 

 

苦しい・辛い・気持ち悪い・思い出すのも嫌・恥ずかしい・ドキドキする・怖いなどのネガティブな感情

 

楽しい・ウキウキ・ワクワク・ときめく・嬉しい・やる気が出てきたなどのポジティブな感情

 

 

 

どちらでもなく、淡々と、冷静に、落ち着いてる場合もある。

 

 

 

それらの感情も認めて、紙に書いていく。

 

 

 

誰かに見せるわけじゃないから、汚く書きなぐってもいいし、汚い言葉でもいい。

 

 

 

捨てちゃってもいいし、取っておいて見返してもいい。

 

 

 

見返して気づいたことがあれば書き足す。

 

 

 

こうやって書いていくと、わからないことも当然出てくる。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

わからないことがわかるってめっちゃすごいことなの!!!!!!

 

 

 

わからないことがハッキリすると

 

 

 

質問上手になれるよ!

 

 

 

自問自答も上手になっていくし、他人に質問するのも上手になる。

 

 

 

 

 

質問が下手な人ってね

 

 

 

わからないことがよくわかってないの滝汗

 

 

 

わからないことが曖昧で、言葉にできてないから、質問も曖昧で、聞かれた方は何答えていいかわかんないから、ふわふわのまんま。

 

 

 

(スピ用語がよくわからないのはふわっとしているから。色んな解釈ができてしまう分、誤解も生じやすくて行動に落とし込めない。だからスピ用語覚えても何の意味もないよ。覚えてるそこのあなた、現実変わってないでしょ?)

 

 

 

 

 

 

わからないことがハッキリしただけで次に進めるキラキラ

 

 

 

マインドマップやっててわからないことが出てきたら、気軽に公式LINEにメッセージくださいね~キラキラ

もちろん書いた写真を撮って送ってもらってもいいよグッ

 

 

 

マインドマップはスマホのアプリも色々あるけど個人的には紙がおすすめです。

 

 

ではでは今回はこの辺で~バイバイ

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

~ポッケ哲学~

幸せに生きる五ヶ条NEW

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeの公式LINEコーヒー
↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)

現在267名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。わからないことはなんでも聞いてねホットケーキ⇒スピ本スピ用語についての質問・リクエストも募集中NEW

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ