福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「親子教室の作り方講座」

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊
 
 

【赤ちゃんのママ】長期休暇と平日が嫌いでした


⁡昨晩
にんにくとニラのタレを作り
たっぷり鳥の唐揚げにかけて食べたら
夜中からお通じ良すぎ

あ、ご飯の人ごめんなさい(^_^;)



キュルキュルいってて
落ち着かないわ



でもでも
お伝えしたいことがあるので
ブログスタートします!





子育てって
不安なことや迷うことがたくさん
⁡ですよね


どうして
なんで?
と知らなかったこと
辛かったり
情けなくなったり
自分をせめてしまうことも
私は娘ふたりが24年ほど前の赤ちゃんのとき
寝ているときにホッとして
そのあと、そんな自分が嫌になりました


夫のいる土日のために
平日を過ごしている自分に
情けなくなり

起きていても楽しく過ごしたい
平日も楽しみたい
それが叶ったのは
ベビーマッサージに出会ってから


そんな同じ気持ちで過ごしているママがいたら
お伝えしたい
そう思って日々教室を開催しています^ ^



春休み中の親子さんも
まだまだおりますよね。
お家遊びを充実させるために
おやこのふれあい遊びも
お伝えしています。
⁡  

 

1日が早すぎる過ぎるように
必死で過ごして
夜ホッとする
なんて、若ハタケヤマのような毎日
ではなく
 
 
 
 
毎日、楽しい♪
土日も楽しい!
ストレスがないと
 
 
 
 
今より
自分に優しくなれる
家族に優しくなれる
 
 
 
 
悩みは解決しましょう^ ^
 
ハタケヤマの子育て相談や講座を
受けてみたい方は


↓こちらを読んでみて下さいね

お腹がくるくるキュルキュル言っても
減るのよね^ ^;


一食くらい抜くといいんだろうけど
それすらできない(*⁰▿⁰*)



せめて、老化だけでも
なるべく防げるように
食べる内容に気をつけますo(^▽^)o




あなたの子育て

あなたの保育

が笑顔で溢れますように😌

最後までお読み下さり

ありがとうございました😊