福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊

体調不良で予定変更ばかりのイライラよ(泣)



1日の中でも気温が

上がったり下がったり



おでかけの予定があったけど

熱が出ちゃった(泣)


パパが急に仕事になったの(爆泣)


いいお天気なのに
楽しみにしていたのに
って、ありますよね。




私も何度かありました。

せっかく準備したのに
せっかく予約したのに(泣)





子育て中って本当に
予定通りいかない。

しかたないのは
わかっているけど

ブログやインスタグラムや
Facebookなど
観ていると





なんかみんな楽しそうに
子育てしてるなぁ
幸せそうだなぁ

なんて 思っちゃっていたのは
はい、私です。





あ、私の時代はインスタは
なかった(≧∀≦)



でも
キラキラと輝いて見えた
他の人の投稿。




でも
実は
違うんですよね。




見える部分だけでは判断できない。




みんな悩んで頑張って必死で




くじけたり落ち込んだり




そこは写真に残さないだけで
同じように子育てを頑張っています。





ゴールデンウィークは
ひきこもっていた( ;  ; )
って人は その分いいことがあるはず!

ゴールデンウィークはまた来年来る!





とくに、4月から生活環境が
新しくなった人は




のんびりと過ごしたり
我が子と話をしたりするといいと思います。




実は




子どもは出掛けなくても
ママと遊べれば嬉しいんですよ。





遊びにいくところがなかったら
交流会の日にこちらはどうぞ^ ^

しゅふコミ子育て専門店


インスタに予定でてます^ ^






ママが整体を受けている間

たっぷり遊んだあと

ぐっすり♡


寝かしつけや離乳食の相談や講座も

ありますのでチェックしてみてね^ ^





明日は子育て支援コミュニティプチママン様のご依頼で玉川村ベビーマッサージです。





そしてあさってはこちら


子育て支援コミュニティプチママン様でのベビマ


残席あとわずかあるようですので

プチママン様へお問い合わせ下さい。




最後までお読み下さり

ありがとうございます!



===========
 
畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,900組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。

 
地方の悩める講師さんの
力になります^ ^

・・・・・・・・・・・

親子教室の作り方
保育士のスキルアップ
Hag suppo 話しかけ育児
6月
9日(日)
27日(木)初級


【ベビーマッサージ資格講座】

【親子ヨガ資格講座】


次回開催は7月です。


保育士さん

リトミック、英語などの
親子教室講師
にも大人気の養成講座
自信を持って親御さんへ
お伝えできるようになります