結婚前の話おまけ・クリボー編 | ポバコの日常

ポバコの日常

胸腺がんステージ4、2020年に余命3カ月と宣告されてから抗がん剤治療を経て奇跡の復活。しかし肝臓や骨の転移が見つかり抗がん剤や免疫療法を試すも効果なく治療終了。2度目の余命宣告をされたのでゆっくりお休み中。ハンガリー人の夫クリボーと現在日本で生活しています。

クリボーは5歳の頃、

列車の中で偶然乗り合わせた

旅行中の日本人の家族に

オモチャをもらいました。

ママには扇子をプレゼント。

優しい日本人の家族は

他にもいろいろな物をくれたそうです。

 

それがきっかけで日本に興味を持ち

日本の歴史を調べ

本を読み、映画を観ました。

 

クリボーの好きな映画

"仇討ち""風林火山""羅生門"

 

好きな俳優

初代 中村錦之助

 

好みの女優 京マチ子

 

 

 

 

大人になり

モテモテの人生を送ってきたクリボー。

 

しかしなぜか毎回浮気される。

 

有名ハリウッド女優

シャーリーズ・セロンによく似た

背の高い女性と付き合っていた時は

 

その彼女の母親が

ベーコンの脂たっぷりの料理を毎日作り

二人ともどんどん太っていった・・

 

(ハンガリーはその昔、

肥満大国となってしまい

4人に1人が肥満に。

2011年に

ポテトチップス税が導入されたのは有名な話・・)

 

 

クリボーは身長190cmありますが

当時の体重110kg。

写真を見たけど顔はまん丸、別人でした。

(現在は約100kg・・)

 

彼女は太っていることを気にし始め

"私、醜いでしょう、太っているでしょう"

とクリボーに毎日のように尋ねましたが

クリボーは自分も太っているし

まさか女性に太っているとはいえず

"そんなことないよ、キレイだよ"

と言い続けていました。

 

ところがある日

彼女の行動を不審に思ったクリボー。

 

なんと

クリボーのパソコンを使って

他の男にメールしていたことを知るのです。

 

相手はデブ専の男性でしたもぐもぐ

 

彼女は

クリボーを失ってしまう怖さを感じながらも

デブ専の男性に癒しを求めていたのです。

 

複雑な女心・・ショボーン

 

 

 

 

クリボーはその後ダイエットに成功。

 

 

41歳を迎えたある日

 

"そろそろ結婚したい"

 

そう思ったクリボーは

毎晩お祈りをしました。

 

 

"お願いですアマテラスかお

ボクに日本人の奥さんをください流れ星"

 

なんとあの天照大御神に

毎晩祈っていたのです。

 

そして家族や友達に

自分は日本人と結婚するんだと言いふらし

皆に笑われていました。

 

 

 

 

しかしその後すぐにを見つけ

"仕事なくなったから

ハンガリー行こっかな~口笛"

に言われ

半信半疑のまま

友人を連れて空港へ迎えに・・

 

"お前騙されてると思うよ~

日本から来るわけないじゃん"

と笑われながらも

 

薔薇の花を一輪持って

を待ちましたほっこり赤薔薇

 

イエーイ

私登場ウインクチョキ

ラブドキドキ

 

クリボーの願いは叶ったのでした流れ星