結婚前の話とおまじないの話 | ポバコの日常

ポバコの日常

胸腺がんステージ4、2020年に余命3カ月と宣告されてから抗がん剤治療を経て奇跡の復活。しかし肝臓や骨の転移が見つかり抗がん剤や免疫療法を試すも効果なく治療終了。2度目の余命宣告をされたのでゆっくりお休み中。ハンガリー人の夫クリボーと現在日本で生活しています。

私は恋をすると

全力疾走するタイプです走る人

付き合う人とは毎回結婚を考えます。

重いって言われてフラれますチーン

 

留学先で出会った台湾人に

心底夢中になり

台湾に9回も行ったバカな女ですゲロー

4年付き合ってやっぱりフラれました。

 

その後2年付き合ったオーストラリア人に

二股をかけられ別れましたチーン

 

30代半ばで独り身。

 

やりたいことを全部やってから結婚しなさい」

と言ってくれていた父に

 

「そろそろ結婚しないの?」

と言われましたガーンあせる

 

相手もいないのにできるわけがない・・

 

 

 

そんなある日

おまじないをしましたニコニコ

 

スケジュール帳の3カ月後

ある金曜日にしるしをつけうずまき

「未来の旦那さんに

出会った日」

と書き込みました。

 

よくあるおまじないの類です。

過去形で書きなさいってやつです。

 

金曜日にしたのは

金曜の夜なら出かけるかも~

と思ったからです。

 

 

それから3カ月、何事もなく過ぎ

あいかわらず家と職場の往復。

 

そして

「未来の旦那さんに出会った日」

は来てしまい、

私は普通に家にいました。

 

特別がっかりもしませんでした。

どうせそんなおまじないは叶わない笑い泣き

 

 

 

と・こ・ろ・が!

 

翌朝目を覚ました私は

ものすごく興奮していましたびっくりビックリマーク

 

今みた夢を

忘れないようにメモしましたメモ

 

 

まぶしく煌々と輝く光を見ました星

そしてその光の中から

金髪の男性が現れました。

 

その男性は

「ミシェルだよ

とハッキリと日本語で答えました。

↑ここはなぞ

 

そして私は

その男性と結婚したことを察しました。

 

知ってるようで知らない人。

ただ一つだけ確信できたことは

 

ああよかった、

この人とっても優しいんだ

という安心感照れハート

 

私はスケジュール帳を何度も確認。

間違いなく私がしるしをつけた日うずまき目

 

夢が教えてくれたんだ!

必ずもうすぐ会えるんだ!

 

 

それからすぐに

あらゆるネットのサイトに登録しました。

別に日本人でも外国人でも

どっちでもいいんです。

 

ただこの広い世界で

私を探している人がいるなら

私の存在を知らせないと!

と思ったのです。

 

私はここよ~~バレエ音譜

 

 

そして約2週間後に

クリボーと知り合い

知り合ったとたんに職場を失い

それなら行ってしまえと

ハンガリーへ行き飛行機

トントン拍子で結婚へ進みましたベル

 

クリボーの名前はミシェルではないし

金髪でもありません。

子供の頃は金髪

 

でもクリボーと私には

いくつかの共通点がありました。

その偶然を見過ごさないようにしました。

 

 

 

付き合った期間とか

同棲するとかしないとか

そういうのが大事な場合と

 

そんなの関係なく

あれよあれよと進み結婚する場合と

いろいろあるんじゃないかな

と思います流れ星

 

どっちもうまくいくときはいくし

いかないときはいかない。

 

このおまじないは

本当に不思議な体験でしたキラキラ