雨の日 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は一日中、雨。珍しくずっと家に

 

いた。

 

 食事は朝と夕方。朝は玉ねぎの天ぷら

 

夕方も練習で人参とジャガイモで天ぷら。

 

天ぷらというか、てんぷら粉をつけて、

 

炒めるだけ。考えてみれば、鶏のから揚げ

 

も市販の粉付けて、炒めればどうにか食える。

 

店舗で大きな揚げ釜を使用してるのは何故

 

なんだろう。

 

 「軽蔑」の感想文を少し入力。

 

 講評会の為にずっと絵を描いていたので、ギ

 

ターの練習をしていない。

 

 都知事選の地獄絵図を見ると、日本の将来

 

どうなるか心配。大体、NHK党で四十人も候補

 

者を立てるとはどうなんよ。ただ、舐められて

 

いるだけ。こういうのどうにかならないのかね。

 

 国際化とか多様性とかにはうんざりだが、

 

大谷翔平の家を隠し撮りして、日テレとフジが

 

ドジャースから出禁。アメリカでは有名人の

 

邸宅の所在が知れたら強盗の危険性があると

 

いう。日本的なあなあは通用しない。自分の

 

権利が侵害されたら戦う。これは国際化のい

 

いところだろう。ジャニーズの性加害にして

 

も欧米では何十年に渡る見て見ぬふりはな

 

かったろうし、ジャニーズなんて、とっく

 

の昔に潰れている。

 

 相手が大きな存在でも個々の権利を侵害

 

されたら司法に訴える、という事が当たり前

 

の常識ではない日本はおかしい。権利の主張

 

に関しては欧米の方が進んでいる。

 

 昨日は誰とも話さなかった。

 

 今朝は晴天。ラジオ体操に行く。