これでも夏か | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は絵の会があった。また、八月は休会ですと代表から挨拶。九月

 

以降も分からない。もう、生きてあえることはないね。と冗談で言ってる

 

人もいた。

 

 デッサンの会場からの帰りも小雨。涼しくていいが、流石に嫌になる。

 

帰ってひるおびを観てると、今度はニューヨークのやり方がいいと大騒ぎ。

 

なんでもPCR検査を増やして、接触追跡調査専従員が3,000人いるとさ。

 

何言ってやがる、日本でそんなことしたら、人権侵害だと大騒ぎするのでは

 

ないか。女性アナウンサーがニューヨークの人口、800万人、東京が900

 

万人と言った。違うって、東京の人口は2020年は1,400万人弱だぜ。

 

 こんなネットですぐ確認できることすら間違っているのに驚く。それで、TBS

 

の広報にメールしたが、返事なし。

 

 夕方は忘れた形態を飲み屋にとりに行く。

 

 今朝は5時過ぎに起床。相変わらず、寝起きは気持ち悪くて、眠りも浅いが

 

夜中、起きなくなったからいいだろう。

 

 傘を持参でラジオ体操。相変わらず、ババアしかいない。

 

 朝飯にスパゲッティを茹でていると、ベランダ工事の職人さんが来た。ありゃ、

 

今日、やるんだ。先日の追加程度の仕事。雨が降り出したので二時間で帰る。

 

図書館に予約の本を借りに行く。イイダでひき肉、玉ねぎ。ハンバーグを作って

 

冷凍保存してみよう。

 

 昼飯、食ってから、少しだけ物置の整理。少しづつやるしかない。

 

 三時過ぎ散歩。さかもとでレモネード。しかし、働いていたら昼間のテレビやら

 

見ないし、疲れて帰って、ネットどころじゃないから、コロナなんてどうでもいいかも

 

しれない。フェルメールに関する本を読むが、なんとなくノラナイ。

 

 じっとりとした天気のまま、夜になる。そう言えば、イイダで野菜がえらい高かった。