いつまで、やってんだ | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は一日、体調が悪かった。社会が悪いわけでも、先生が悪い

 

わけでもなく、単純に自分が悪い。一昨日、口内炎ができている

 

のに呑みに行ってしまった。

 

 朝食にネットで見た茄子バター丼を作ってみたが、美味かった。

 

茄子をレンジでチンして、ほぐしバターと鰹節、俺はショウガをきざん

 

で入れたが、それだけで、スンゴク美味かった。ネットはありがたいです。

 

 10時に駅前の銀行。二年前に買ったニーサたった40万円だが、3万6千

 

円の凹み。どうしますかって、そりゃ、そのままでしょ。株が今安いですと

 

言われても、トヨタなんか買えるわけもなく、変な株買ったって、これから

 

ダダ下がりじゃないのか。

 

 午前中、野暮用で潰れて、逗子あたりに写生に行く気がなくなり、新宿

 

御苑。行ったけど、木なんか描いても面白くもなんともない。やっぱ、若い

 

女性のヌードが一番、いい。

 

 3時頃、家に帰って、7時頃、近くのスナック。酒は呑まず、トマトジュース

 

とスパゲッティだけ。

 

 12時頃、就寝。

 

 今朝は5時50分、起床。血圧を測ると一回目が150で、二回目は128.

 

まあ、いいんじゃないでしょうか。よく眠れると血圧が安定する。

 

 すぐ、ネットでギターの運指のやり方をみる。ありがとうYOUTUBE。

 

6時40分に家を出て、駅近のセブンにコーヒーを飲みに行く。ばあさん達

 

が先着。もう、コロナ騒ぎはいやだ。

 

 文春か新潮を買おうかと立ち読み。文春はただのスキャンダル雑誌に

 

なってしまった。志らくの嫁の話なんてどうでもいいわ。文藝春秋の新年号

 

で山本太郎なんて載せるようじゃ、まともなオヤジラジカリズムは何処へ

 

行ったのか。嘆かわしいことだ。