何が悪いんだ | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 俺は東出昌大という俳優も奥さんの杏も好きでも嫌いでもない。

 

東出昌大は役者としては大して面白くないと思うが、それでもあ

 

の身長と貌の造り、清潔感は大したもんで、そりゃ、モテるだろう。

 

大体、役者が世間一般と同レベルの女に洟もひっかけられない

 

男がなるわけもない。イクメンを標ぼうして実は育児をしなかった

 

と糾弾されるが、そりゃ生物学的に男が育児に適してる訳ないじ

 

ゃないの。母乳がでない構造が完全に育児の生物的規範からはず

 

れている。現段階より女性の経済的自立が進めば、いっその事

 

一夫一婦制なんかやめて通い婚にでもしたらいいのではいか。

 

経済的に恵まれている母親だけで子供は十分な気がするけども。

 

サルトルはブルジョワの家庭に生まれて、父親は生別か死別か

 

忘れたけど、家庭にはいなかったが、父親が必要だったような記述

 

はなかった気がする。

 

 男には色々なところに種付けをしたいという本能があるそうだから

 

それを阻害するのは差別、抑圧というものだろう。

 

 人も羨むいい男と結婚したらそりゃ、浮気があるのはしょうがない。

 

それが嫌ならブ男と一緒になればいい。あれこれも満ち足りている

 

ことなんて人生にない。東出昌大が女房に暴力ふるったわけでもない

 

し、金をたかっていた男でもない。

 

 なんでもかんでもスケープゴートをしたてて、あげつらうのを楽しみに

 

してる風潮もどーかと思うよ。しかも天下の文春がタレントの浮気を眼玉

 

にするとはね。

 

 中国が画策してるIR問題とか、ゴーンを匿って、その上に日本の援助頂戴

 

とか舐め腐ってるレバノンに対する日本の弱腰とか、どうみてもゴーン逃亡

 

に加担してると疑われても仕方がない、弘中をほったらかしている警察とか

 

批判すべきものはあるだろうが。

 

 なんて怒ってると血圧があがるので、止めよう。