一月十三日 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 早起きのジジババしか知らない事だと思うが、成人式の日は早朝、六時前から

 

パーマ屋が開いている。まだ明けきらぬ早朝の暗い商店街で、パーマ屋の室内

 

の灯りが煌々とついている。女子の成人式の日本髪をセットしているのである。

 

 今日もそんな光景を幾つかみて、平和公園に着くとまだ真っ暗。体操が終わる

 

6時四十分くらいになると、明るくなる。セブンでコーヒー。ばあさん四人組は別の

 

コンビニでコーヒーを飲んでいる模様。

 

 特筆すべきこともなく暖かい冬の一日は終わってしまった。

 

 一生懸命入力した感想文が手違いでパーになってしまった。パソコンのタイマーを

 

戻して、手違いを起こす前にしてみたが、やはり文章は消えたままだった。まあ、大した

 

もんじゃないからいいか。

 

 後はYOUTUBEのゴシップネタによると木下優樹菜の子供がフジモンの子ではなく浮気

 

相手らしい。きわめて低俗なネタだが、ありえない事ではない。根拠なんかないが夫婦の

 

十組のうち一組は、女房が夫以外の男との間に作った子供を育てるらしい。俺でも婚外子を

 

作ってしまった女房の例を二つも知っている。まあ、稀な例ですが。

 

 後はゴーンの旗色が悪いらしいが、あの世の中で一番偉いと思ってる、ゴーンを逃がした

 

厚顔無恥の弁護士に天誅が下るのを切に願っていますよ。