暑さも一息 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 一週間ほど暑さが続き、バテテしまった。水ばかり飲んで、自炊をやる気せず、

夜はほとんど外で食べた。日曜大工で睡蓮鉢を覆う、断熱幕をセットする。布袋

草が増えてしまい(だから布袋草は増えるんだよ)鉢をもう一つ増やしたが、まだ

増殖に間に合わず、今日、もう一つコンテナを増やす予定。ブクブクも二基揃え、

水を浄化するための貝まで買い揃えて、立派な趣味になってしまった。

 作業をしてると婆さんに声をかけられる。都合、七人くらいにメダカ、元気ですね

とか声かけられる。若い女はメダカや睡蓮なんか見ないやね。

 「ゆかいな仏教」再読。「ルイス・キャロル伝」など読み始める。

 今日は5時起床。曇天で涼しく、凌ぎやすい。