去り行く5月 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 この一週間、どうも調子がイマイチ。朝起きるとダルイし、体重も一キロ

減った。体調の良し悪しは胃の具合に出る。なんか胃がもたれる。

 昨日も日中は暑く、夜寒かった。午前中はイタリア中世史で午後は日本の

中世。鎌倉後期に天皇の血統に二つの系列が発生した話。複雑でよく理解で

きなかった。家に帰ると携帯にタオさんからの着信。日曜日に焼肉パーティ

やろうという内容。で、タオさんが来て四人分の肉と酒を彼のバイクで買出し。

夕方、モモちゃんに日曜の時間など連絡したついでに今日呑もうよ。最初、錦

の一庵。つぎが若者がやってるバー。俺は家のミントを持っていてモヒートと

ミント・ジュレップを作ってもらう。モモちゃんはカルアミルクのミルク抜き。

ダイエット中らしい。

 9時過ぎ頃、タオさんがふらっと現われた。そういえば、呑みにいくと言ってた

な。で、三人で呑んで馬鹿な話をする。

 酒を呑んだら発散して体調が上向くと思ったが、そんな事はなくて胃が重く

夜中、目を覚ました。そんなに呑んでいないのにねえ。

 今朝も快晴。三十度になるそうだ。ベランダや庭の植物に液肥をまぜて散水

した。

今日で五月も終わりである。