春なんだねえ | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 このところ天候が良くて凌ぎやすい。昨日は新学期の水彩画教室が始まり

久しぶりに絵を描いた。文庫本の上のバナナ、という画題。絵を描いてい

るときは何も考えていないので幸せである。6時に近くのバーに行き、呑む。

 アマゾンで注文した「死の棘」をこのところ読んでいる。人の不幸は蜜の

味という下世話な楽しみでこの本は読まれるのではないか。そのほか植草

甚一。澁澤龍彦はあらかた読んでしまったのでジャンルは違うが博覧強記が

俺は好きだ。キリスト教関係の本を読むのが一応、読書の第一目的なんだが

この頃、全然読んでいない。

 今日はギター教室があった。ピッキングが少し良くなったといわれる。まあ、

朝起きたらすぐギターを握ってチャカチャカやってますから。その割には上手く

ならない。朝、うどんで昼は鶏肉と人参を炒めて食べる。自炊すると疲れる。

 体重が少し増えて58.5キロになった。胃の具合が良くなったせいだろうか。