また転倒 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 昨日は午前中、病院から施設へ母が移る。俺も立ち会う。二度目の転倒による

骨折で寝たきりになっても当然のところをどうにかそうならずに済んだ。やれやれ

と思って施設を出る。春の日差しが眩しいが、風が強く寒い。

 午後、池袋にエクセルの解説書を買いに行く。帰ると携帯に着信。施設からで

連絡すると、母親がまた転倒した。慌てて施設に行く。トイレは介助が必要なのに

自力でやろうとして、転倒。がっくりして落ち込む。今日、併設の病院で検査。

 夜、寒い中、飲みに行ってしまう。