後悔 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

 日曜日、7時に起床。朝食自炊。11時30分から放送大学の試験がある。9時頃

東上線に乗る。途中で試験を受けるのがいやになって、西武デパートで家具など

見て帰ってくる。別に資格になるわけでもないし、暇つぶしの勉強なのでいいや。

 午後四時から金曜日買って来た肉で宴会。タン、ローストビーフ、霜降りステ

ーキなど。タオさんとナオミちゃんとおねえちゃん。ブロッコリー、人参、アス

パラを蒸し器で蒸す。これ中々好評であった。チンした温野菜よりこっちのほう

が美味い。酒もガバガバ呑んで、他愛の無い話をする。タオさんが付合ってる

女の趣味がここで書くのが憚れるほど下品な事が話題の中心だった。

 ナオミちゃんは帰り、三人で上板のカラオケ。

 9時前にお開き。馬鹿騒ぎの後は後悔が訪れる。でも肉が美味かったからいい

か。一人でいれば寂しいし、みんなで騒ぐと虚しくなる。寝る前になんでタオ

さんがあんな下品な女を喜んでいるか考えてみたが、考えるほどの事でもない

やね。

 夜、喉が痛くて目が覚める。嫌な夢を見て8時頃起床。起きるとすぐ後悔した。