台風一過 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

台風一過、お約束どおり快晴。お盆の墓参りに出掛ける。駅のソバ屋で納豆定食。


何回も乗り換え越生に乗換えが多くイライラする。酒のため胃が荒れていて気持ちが悪い。


昨晩と今朝、「セヴンティーン」の感想をシコシコ入力。「メントレG」に柳原可奈子が出ていた。長瀬に


会うと異常に喜んでいた。俺にはようわからん。見るつもりはないのに「堂本兄弟」を見てしまう。あの


小男二人も気持ち悪いし、高見沢も勘弁してくれよと思いながら就寝前まで見てしまった。


越生駅に着くと墓参りの人など誰もいない。こっちのお盆は8月なのだろうか、歳はとっているがこういう


事に疎い。タクシーで往復。墓に雑草が少し生えていた。帰りの車中、「実存主義とは何か」神保町で300


円で買ったもの。少し読んだが難しくてよく分らず、眠くなる。


冷房がキンキンに効いている車内から空を見るといつの間にか湿った雲が連なっていた。