DESTNY'S CHILD | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

今日は寒の戻りだろうか朝は寒かったので電車で通勤。仕事しました。昼間は暖かいが、夕方は寒くなる。


仕事が終わってA-ONEで飲む。リベットの水割り、ラフロイグのソーダ割り、ブランデー、も一つアイズレー島の臭い


ウィスキー(名前忘れた)、それから多分リベットで終わりだったと思う。


昨日は図書館で「サド侯爵の生涯」を読む。メモしながら読んだが良くまとめることができない。松岡正剛と同じ冊数


のサドに関する本を読んだけれども松岡正剛のように要約できないことが解った。まあそりゃそうなんですが。ま、分


に合わないことはやめて素人は印象批評でいいのだということがわかりました。それから池袋に行ってドリーム・ガール


とデステニィ・チャイルドのCDを買う。デスチャはヒップ・ホップに入るのだろうが、こっち関係はまるで疎くてTLCとロー


リン・ヒルを一枚づつしか聴いたことがない。確かに僕の知っているシュープリームスやオーチス・レディングの音より


数倍洗練されていてリズムの比重が大きい。ま、確かにカッコイイ。ビヨンセはドリーム・ガールズの時、ダイアナ・ロ


ス風に歌っていたのだと納得した。


うまい人はどうとでも歌える。