やな夢 | やるせない読書日記

やるせない読書日記

書評を中心に映画・音楽評・散歩などの身辺雑記
礼儀の無いコメントは控えてください。そのようなコメントは
削除します。ご了承ください。

今朝、胃の具合が悪いためやな夢を朝方みる。Kさんとぼくが歩いていると職場をやめたNがやめた


職場でアルバイトをしている。しかも単純労働。場面は変わり東上線の脇道を自転車に乗っている。


晴れているらしく視界は明るいし風も吹いている。線路を渡ろうとする。踏み切りがぼくのこどもの頃の踏み


切りであると何故か認識している。踏切の向こうに電車に引かれた轢死体。布が掛かっているが足がはみ


出している。あ、これは昔、隣のもう一つ上板よりの踏切で起こった事故の死体じゃないか。と思いながら


目が醒めた。胃がムカムカしている。カーテンを開けると明け方の三日月が青く輝いていた。もう少しいい


やと思いまた寝てしまった。