何事も適当。基本やる気なし。 -11ページ目

goose、やっとフロントフォーク全バラ

結局無駄な物を買ってしまったな・・・。

万力を何で固定すべきか?

ホームセンタームサシ行って適当に固定できそうな台を探して台車を買ってみた。

 

ボルトサイズが10mmと思いきや8㎜だった。

とりあえず穴はあけた。

 

試しに万力を固定せずに抜きにかかるが抜けない。

 

構造どうなってんだ?

オイルシールを見ると、

おそらくオイルシールの縁が固くそこで引っ掛かっているっぽい。

なので、カンカンスライドさせて叩いたら、意外に簡単に抜けた。

 

なかからはこんなパーツが出てきた。

 

さて、コイツをどこまで綺麗にして塗装すべきかは来週だな。

 

結局これは買うだけ無駄だった。

もっともまた使うシーンはあるかもな。

 

とりあえずペーパーで軽く油取って、

 

この状態で来週まで放置。

カートは買って正解だな。

 

エンジンまわりはまだまだ先だわ。

少し清掃はしたいわな・・・。

goose、アストロで道具追加

展示品30パーセントオフでゲット。



万力どこに固定しようか?


やっぱ手狭になってきたな。


フッと気づけば54歳 そろそろ年金やら蓄えを考えると・・・

50代になってやってはいけないこと・・・

無駄遣いせず蓄える必要があるなんざよく目につくんだよな。

 

いつまで働くのか?

働くにしてもどの様なスタイルを目指すべきか?

 

娘が小学校4年だから、60でドロップアウトもできん。

 

要っちゃ悪いが団塊の世代は、退職金で豪遊が流行ったのか、キャンカーなんかもよく売れたよな。

で、今になって年金が破綻気味でどうなるんだ?

そもそもオイラは長生きする気は無いが、やっぱ娘と息子が手離れしないと死ぬ死ねん問題もある。

 

社内では老害の一部にもなっているオイラ。

若い世代にバトンタッチも必要。

 

やっぱそれなりに考えとな・・・。

(車の買換えを考えたら、何となく不安になったもんで)

 

 

goose テクノワークスブランド

今シャレでこれを入札中

そもそも「テクノワークス」ってなんだから始まるかも知れないが、gooseでコンプリートマシンまで出していた大阪のショップ。
だからテクノワークスが出していたgoose用のパーツは沢山あった訳で、レーシングイグナイターもその一つ。
これが当時かなり高額だったが、このオクの商品が本物かノーマルかは正直判断が出来んし、そもそもこのレーシングイグナイターはどの仕様に合した商品なのかはよく分からん。
レブリミットが9500rpm→11500rpmに上がり、点火タイミングが変更?
ヨシムラ378仕様か、コスワースの390・450・460なのか?
キャブの仕様やらハイカムの仕様やら組み合わせがいろいろある。
当時の定番はヨシムラピストンにヨシムラカムの組み合わせで、ヨシムラからも同等品が売っていたような・・・。
 
ちなみにレブリミットだけなら250がピストン小さい分1000rpmくらい余分に回るはずだから、250用イグナイターならどうなんだ?
 
そんな事はさておき、当時の資料が見つけ出せなかったからハッキリとは分からんが、1993年頃売っていたコンプリートマシンが120万弱だった記憶がある。
グースに120万?
サトルノの伊藤忠マン島仕様と同等の金額はある意味、売れたのか売れていないのかはよく分からん。
強化コンロッドとか強化ロッカーアームなんかも売っていたよな。
 
ちなみに同ショッブは2009年頃廃業。
廃業当時はいろいろな噂があったが、その頃はよく分からん。
 
ただオイラの子も1994/2~5頃に入院させていたし、茨木→高槻店舗になった頃にはお世話になっていた。
ココに入院させた関係から、今だに倉庫に眠っているウチの子、
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カリカリ仕様じゃないにしても、テクノなんだよな・・・。
 
 
 
 
 
 

 

goose、なかなかフォークが バラシきれない

休日 1日1時間程度しか時間はないかな?

そもそも昨日の家族旅行で死にかけているから気力が無いのよ。

とりあえずアトスロで追加した六角でボルトを外す。

 

とりあえず六角が外れ中のパーツは抜けたが、インナーが抜けん。

 

2本とも同じく抜けん。

 

中は取れるのにな。

 

やっぱ万力必要?

明日、アストロに行くかぁ~・・・。 

 

何しかパラシテ、

フォーク本体を塗装したいのよ・・・・。

2024夏季休暇 3日目 7/26 伊勢

2025/7/26 2泊目は伊勢

 

元、ダイワロイヤルホテル

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ぶっちゃけダイワロイヤルホテルは1970年代前半からレジャーブームから展開しており、当時はおそらく最高の立地と最高し施設を提供していたと思うが、なんせ施設の規格が古いし老朽化の問題もあり、値段はリースナブルながらも最近はイマイチ感が否めなかった。
ダイワロイヤル建屋の特徴は立地や壮大感はかなり良い。
ただ規格が古いから部屋数の割にはエレベータが少なすぎる点はかなり問題だし、昔の建屋の特徴で何となく古い匂い(表現が悩ましい)し、サービスも当初より落ちていたかも知れない。
でも、資本が変わりあえて評判がかなり違っているので今回利用してみた・・・。
 
まず、
景色は毎回の事だが期待を裏切らずにかなり良い。
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プールが似合うホテルだよな。

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むしろ、ダイワ時代よりも客が増えているため、エレベータ待ち5~10分覚悟の場合もある。

あえて悪い点を言ってしまえば、スタッフの数と客の数が合っておらず、チェックインの待ち時間が1時間はど待たされ、周囲の待たされた客の中にはキレ気味の客が居て、待たされている途中で団体客の処理で余計に待たされた。

ただ、サービスの割には価格がかなりリースナブルだから仕方無いのかも知れない。

 

ちなみにエントランスや風呂などの共用部分はかなり良い感じにリニューアルしている。

部屋に関しては、今回洋室と和室の2部屋を借りたが、洋室はリユーアルされて良いが、和室はそのままな感じ。

そのあたりは今回の運営元のコンセプトなのかも知れないが、和室が悪いかと言えば別に問題は無い。

 

で、高評価なのは、ブュッフェなどの食い物関係。

 

ウェルカム系ドリンクやら酒やらタダ。

朝しかメシを付けなかったが・・・

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素材も悪くないし、

デザートもシャレてる。

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カツバーガーなんかも良い。

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かなり良いわ。

ちょっとこの価格をキープするならまた利用したいわな・・・。

 

とりあえず、ホテルの評価はここまでにして、

パルケに行って、

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熱中症になりかけながら死にそうになった。

 

今回、キャンカーを乗っていなかったのが失敗で、休息場のキープをするためキャンカーは必須だと思ったもんさ。

 

息子がキャンカーに乗ってくれない問題をクリアせねばな・・・。

 

とりあえず夏季休暇のレジャーはここで終了さ・・・。

2024夏季休暇 2日目 7/25 いしかり

2024/7/5 夏休み2日目

嫁さんと娘をレゴランドに置いて息子とドライブ。

名古屋港にコレが見えたので見に行った。

 

北海道に行く余裕ないから、見るだけで満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新門司行きに比べ長いな。

 

そんで軽くアストロと名古屋のブックオフで時間つぶして伊勢に向かう・・・。 

2024夏季休暇 1日目 7/24 浜名湖

ここ2年九州フェリーツアーだったが、今回は自走で移動。

そもそもキャンカーでの移動のはずが、自閉症の息子が出発直前にキャンカーを拒否。

致し方なく、軽自動車に荷物載せ替えて移動をしたのが、2024/7/24 朝

 

目的地は浜名湖。

単純に静岡三島の義妹と待ち合わせをしやすい場所が浜名湖だったから・・・

そんでここ、浜名湖、弁天島の

 

新幹線の駅前だし便利でリースナブルだったから・・・

プールは貸切だった。

 

 

 

 

晩飯

国産ウナギ付きセット

標準ブュッフェには海外産ウナギ付き

比較がをしたが、やっぱ国産は身の絞まりが違うが、海外産が慣れているだけにどっちでも良いか・・・。

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翌日に続く・・・。

 

やっぱ、オークションは下手だな。

昨夜、オークションに負けた。

 

オイラもまともにセリをしなかったからしゃーないんだが、

回りの出品状態を見ながら、面倒くさいから、

\99,000で自動入札していたらこの結果。

そもそもこの状態で6桁は厳しいが、

本当に欲しければ\120,000くらいまで突っ込んでも良かったかもしれない。

恐らくこの落札者が居なければ落とせていたかもしれないが・・・。

やっぱgooseのレストア完了まで増やさない方が良いかもな・・・。

 

ちょっと違う物に手を出すか悩み中・・・。

障がい者連れの父親

息子連れてエレベーターで出会った親子。

おそらく知的障害なんだろう。

あっちはあっちで苦悩もあるだろうが、気持ちが分かる。

知的障がいの重さはウチの息子の方が重そうだが、ウチの息子も知恵が着けば着くほどにコントロールがしにくくなり面倒だ。

あの親子にがんばれと言ってやりたい。

こっちはこっちでがんばるから。