goose テクノワークスブランド | 何事も適当。基本やる気なし。

goose テクノワークスブランド

今シャレでこれを入札中

そもそも「テクノワークス」ってなんだから始まるかも知れないが、gooseでコンプリートマシンまで出していた大阪のショップ。
だからテクノワークスが出していたgoose用のパーツは沢山あった訳で、レーシングイグナイターもその一つ。
これが当時かなり高額だったが、このオクの商品が本物かノーマルかは正直判断が出来んし、そもそもこのレーシングイグナイターはどの仕様に合した商品なのかはよく分からん。
レブリミットが9500rpm→11500rpmに上がり、点火タイミングが変更?
ヨシムラ378仕様か、コスワースの390・450・460なのか?
キャブの仕様やらハイカムの仕様やら組み合わせがいろいろある。
当時の定番はヨシムラピストンにヨシムラカムの組み合わせで、ヨシムラからも同等品が売っていたような・・・。
 
ちなみにレブリミットだけなら250がピストン小さい分1000rpmくらい余分に回るはずだから、250用イグナイターならどうなんだ?
 
そんな事はさておき、当時の資料が見つけ出せなかったからハッキリとは分からんが、1993年頃売っていたコンプリートマシンが120万弱だった記憶がある。
グースに120万?
サトルノの伊藤忠マン島仕様と同等の金額はある意味、売れたのか売れていないのかはよく分からん。
強化コンロッドとか強化ロッカーアームなんかも売っていたよな。
 
ちなみに同ショッブは2009年頃廃業。
廃業当時はいろいろな噂があったが、その頃はよく分からん。
 
ただオイラの子も1994/2~5頃に入院させていたし、茨木→高槻店舗になった頃にはお世話になっていた。
ココに入院させた関係から、今だに倉庫に眠っているウチの子、
image
カリカリ仕様じゃないにしても、テクノなんだよな・・・。