月曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。


月曜日


ちびわんこを置いて行く事がとても心配だったけど悲しい、思い切って出発した


大丈夫、ゲージの中だし、三女部屋ドア前にも一応フェンスがある、一階からは(リオが)上がれないようゲートがある

早朝散歩も行ったからきっとお昼寝するだろう。。。


最短で行き、最短で帰ろうアセアセ



レッスン


人は多かったおねがい

まる一週間ぶりの自分レッスン


全体的には思ったより動けたし脚も上がった

ヤマ◯イくんのとこのレッスン動画見ていてちょっとテンション上がってたのもあるかも昇天




諸注意はいつも以上にターンアウト、内転筋(内もも)!土踏まず斜めに上げる!踵押して→タンジュ

流石にこういう部分はなまってて鈍かったけど

ロンデ・ジャンブあたりからやっとスイッチが入ってきたニコニコ





センターレッスン


アダージオ

前回とだいたい同じだったので、ブラッシュアップしたい気持ちで踊った


タンジュ

横は半週づつとパッセバランスからのピルエット

右ピルエット、まだなんとかあの感覚は残ってるおねがいホッ


ワルツ

結構ゆっくりだった

中盤グリッサード エカルテデブロッペx左右、溜めないと〜


プチソテ

後半は横シソンヌ左右付き

アームスゆとりがあるように


アレグロ

タンド・クイースの時のクッペ通過時足汚かったもやもや


グランワルツ

左へジュッテ、デブロッペ、シャッセ、カブリオール〜〜

うーん、カブリオールなんて4年ぶりかな〜驚きたまにはやっておかないとね、音の中では上の脚上がらなかったけど、終わって自習中はなんとか弾いて上がったおねがい


この日の内容はちょっと難しかったけど(基礎のはずなんだけど初級な内容)テンション高く踊れて嬉しかったルンルン









速攻で帰ってみたら


リオもソファーでよく寝てたみたいだし(玄関に出迎えてくれた犬

二階のちびわんもお昼寝してた感じだったいのししホッ照れ飛び出すハート飛び出すハート

ちゃんとお留守番出来た


でもいちいち考えすぎてしまう自分に、安心をあげられた事が1番良かった汗汗汗


この日は日中も曇ってて、26度くらいにしか上がらなかったから窓の換気だけで家を空けれたけどキョロキョロ


問題は週末からの暑さ問題よね炎ハッハッ





夕方から

また2回に分けて散歩した悲しい犬いのしし