リビングボード搬入と三女の近況 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

土曜日の出来事



この日は2ヶ月前に注文してたリビングボードが到着する事になってましたラブラブラブラブ


前日のうちに私が中身は抜いて段ボールに移し替えて、ついでに思い切って捨てられそうなものは捨てました
テレビの録画をやいたDVDやMDです
100均で買った残念なCDも



で、当日は犬散歩は6時から二匹を2回戦でやり、朝食を済ませて

7時過ぎから旦那と古いリビングボードを移動させて掃除をしました 落ちてたモノやゴミ、ホコリの塊、すごかった〜絶望

25年ぶりに見た壁笑い笑い
壁も拭いて待ちました


どかしたモノ達

うわああ、ごチャら〜〜ガーン
31年物の黒いテレビボード2つ
段ボールのCDや娘達のゲーム関連のもの



8時から10時の間に着く予定でしたがなんと8時ジャストにトラックが到着しましたにやり トップバッターだったんだな
多分近くまで来てて時間まで待機してたと思われます


組み立て家具ではなく出来上がったモノだったので、リビング横の掃き出し窓から運び入れて貰うだけ、ほんの10分で済ました爆笑

うーん、カーテンが長いあせるあせる
壁との間を空けないと〜〜来年あたりカーテンを替えてやろうと密かに考える





旦那はまずテレビやDVDの配線をして、
その次に先代犬の仏壇?安置、それからDVDなどを入れていきました

棚の幅決めや、ものの新しい位置は旦那の独断で進みました まあたしかに私は楽だったけどさあせる


          ※写真は夕方のもの



ふう、綺麗おねがいキラキラキラキラキラキラ鏡面仕上げが美しい
某チェーン店家具屋◯トリさんの

私のストレッチや筋膜リリースグッズも小型のものは収まった


スタースタースター



その後、12時前に三女が遊びに来ました
そしてお昼ご飯にし、

二匹の散歩作戦を3人で決行した雷雷




、、、無理だった爆弾爆弾

ちびすけわんこを地面におろした瞬間先住犬リオが吠えて飛びかかろうとするのだガーン


引き離すしかない笑い泣き
うるさく吠えるリオ








はああ、ネガティブ



帰宅してちょっとしたら
今度はキッチンだなに取り掛かった

実は2週間前からキッチン棚は来てたんだけど、こっちは組み立て式で放置してあったのだ

何も知らされてなかった三女は可哀想に巻き込まれてウシシ手伝わされる羽目に


米びつが収まるというのが決め手
ついでに今後はアルミ缶やペットボトル用のゴミ箱も横に置きたい
炊飯器はキッチンカウンターに収めるつもり 新調したとして

旦那と三女によって組み立ては30分もかからず終わり、それから物を移動し これは私が指示したり作業して

古いリビング棚をバラして終わったおねがい

大型ゴミは来週持ち込む予定音符
そしてキッチンカウンターもそのうち新調する予定ウシシ



夕食に久しぶりにとんかつを作り



三女を20時半にはターミナル駅へ送っていった


ルンルンルンルンルンルン



ここから三女の話の備忘録クローバー
個人的寒い親ばか日記です、どうぞスルーを

クローバークローバー

ここ2週間ほど週4日大阪本社に出社してたけど来週からヘルプで四日ほどまた九州行き

先々週の休日は大学時代の親友と沖縄と宮古島旅行だったけど、先週末は遠距離の彼氏さんと(また)長野方面へ旅行

昨日金曜日は大学のゼミの恩師の願いで
心理学の講義の時間中に後輩に向けお話をしたそう
内容は、社会人として働く現実の中での心理学の実践 うーんはてなマーク

1時間もちゃんと話せて、質問コーナーで返答もして無事済んだらしい
想像してたような居眠りちゃんなど居なくて案外真剣に聞いてくれたそう

2、3年生合同だったけど特に就活の時の話や上司との交流の話には食い気味だったと感じたらしい

娘の会社は特殊な働き方なので実際にここにいる学生が就活で来るとは思わないけど、実際に同じゼミの1個下の子が2人も入社してるからひょっとしたら、旅好きな奴らが来るかもしれない。と言っていた


娘は有給取って朝から久しぶりに大学に行き、教授にお土産をちゃんと渡し、お茶しながら話す内容を事前にチェックして貰い

終わってからは夕食に誘われ、大学院進学から心理士?になった別の親友(中1から一緒の子)も一緒に会食して教授を駅まで送り届けるなどしたそう

まあ、26の社会人なら出来て当然かもだけど、我が家の末っ子がそんな(世間的には)立派な事が出来る事にいちいち驚いてる笑い泣き すごいね〜といえばうざがられるんだけど


、、、というお寒いただの親ばか日記でしたあせるあせるあせる



クローバークローバー