リオのトリミングとニューわんこの手続き | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

水曜日は午後からリオをトリミングに連れて行ったキラキラキラキラ

9ヶ月ぶりくらいに地元の本店の方に

理由は最近トリマーさんが増えて予約が取りやすくなったのと、何より赤ちゃんわんこを長時間ほっておけないし  でも来週からはレッスンにも仕事にも行かないと笑い泣き


ドライブ好きで助かる



リオ、トリミングのお店は嫌いじゃない
駐車場がちょっと離れてるんだけどトコトコ歩くんだよね〜〜🐾犬
家の周りの散歩はあんなに嫌がるのにキョロキョロ

モサモサ犬



リオがいない間にちょっと赤ちゃんわんこと遊び照れ、リオのご飯と人間の晩御飯の準備をする


2時間後






トリミングが終わった帰り道はスッキリ!

サマーカットで涼しそう爆笑犬


帰宅が18時前だったんだけど、19時からは今度は赤ちゃんわんこを動物病院へ連れて行くことになってるのだあせる


数日置いてちょっと落ち着いてから連れて来たかったんだけど、旦那が早く早くと急かすからショボーン


リオを食べさせ、その隙に赤ちゃんわんこをキャリーケースに入れて車へ 気付いたリオ怒る怒るむかっむかっ


旦那を最寄り駅で拾って一緒に動物病院へ


旦那、わんこをペットショップで迎えた火曜も本当は一緒に行きたがってたけど、またごちゃごちゃ言ってカスハラ認定されたくなくって事後、会社近くで合流したのだった汗汗ぼけー

それで車中でわんこのキャリーケースのお守りをしてもらい シートベルトしてるけどね

(後で家に入るときも旦那が入れて、、、ああ面倒くさい)




動物病院で新たに患畜に登録して貰い、フィラリアの薬を今月ぶんだけ貰い、健康チェックもしてもらった

只今2.8kg、、(リオは4.4kg)

多分成犬になっても小柄だと思う


特に問題なく2〜3週間後くらいに今年の分の狂犬病予防接種をするように言われた

(愛知ですでに去年度の狂犬病注射、ワクチン3回は済んでいる)



うずまきキャンディうずまきキャンディうずまきキャンディ



で、今日金曜日は市に犬の登録?住所変更?届けを出しに行った



市の動物センター



以前は市役所でしたように思うけど、、、
キョロキョロ

今はめっちゃ不便なところに移動してた


愛知で登録してたものをここに変更

市の発行してる鑑札札を新しくもらった
ちなみに愛知のその鑑札札が昔ここで使用してた観察札と似てるそうで、凄い年寄り犬なんかと思っちゃう、ワハハ〜とおじさん凝視

狂犬病予防接種の案内はがきもその場で受け取り10分ほどで終わった

無料だった


高速飛ばして20分ほどで帰宅車

往復でも1時間ほどだけど毎度ドキドキする驚き
危険防止でケージの中に居るんだけど、、、2階だし、、、


リオはリビングで自由にしてるけどもう全然心配要らないもんなー





あ、そうだついでに
昨日次女に教えられて「2nd.ストリート」に初めて行ってみたんだった
ベビーゲートを探したくて

一応普段からフェンスは置いてるんだけど
リオが上がらないように更に強化しようとキョロキョロ

それにこれから孫用にも使えるしね

            ※ 写真はお店です

これ、なんと999円!

多分4000円ほどのものスター


充分美品で使えるルンルン
階上にも欲しかったけど1個しか無かった

考えたら中古品って、私ブックオフで漫画を売買する事しかしたことなかったけど
こんなものなら充分新品でなくって良いよねおねがい