水曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月曜日に続いて師匠先生レッスンルンルン

初級という名の中級クラス


アラサー先生にアラフォー先生に、、

相変わらず人多い


ところでこの日は、、、調子の悪い日だった

っていうか最近水曜師匠先生レッスンで概ね満足って日があっただろうか?ガーン


とにかくバーから集中できず覚えられない、、中盤とかであれ?次なんのパだっけ?と


というのもここ一ヶ月以上行動を起こしてきた家族のある計画について、前日の夜旦那が気づきそこから心配事が発覚し眠りも浅かったぼけー

調べれば調べるほど、、混乱するし、どうしたものかと


書いてる今は腹も決まったんだけどこの時はまだ落ち着かなかった



それだけではないだろうけど

レッスンはセンターになっても今ひとつ


特にワルツ〜ピルエットが残念な事になっていた、振りがあやふやでそうなると事前のプレパレーションや重心移動など全てが中途半端であせるあせる


アレグロとグランワルツくらいかな~気持ちが穏やかになったの



次回、気合い入れてこの情けないレッスンの記憶を払拭しようと心に誓った雷雷






ブルー音符ブルー音符ブルー音符キラキラむらさき音符ブルー音符ブルー音符




ところでこの夏「ソーダストリーム」を導入した爆笑


炭酸水好きの夫婦

ペットボトルのゴミがかさむのが嫌になって



うちではポット型浄水器の水をつかってるのだけど


それをソーダストリームの専用ボトルに入れてプッシュするだけで好みの強度の炭酸水が作れるのだ


旦那はお酒を割るのに、私はレッスンのお供にラブラブラブラブ


水だけじゃ美味しくないのでフレーバーも入れると飲みやすい




浄水器を取り入れて、更にソーダストリームを取り入れて、少しでもペットボトルのゴミを我が家から減らして環境に配慮したいと思う

ボンベのゴミは出るけどさてへぺろ