金曜日遠いスタジオオープン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

自分レッスン5日ぶり照れ

金曜日いつものように山の手スタジオに向かったルンルン


着いてから気付いた

休講だったガーン


スマホ見とけよーー汗汗汗

時々はチェックしてから来るんだけど6月になってからのスケジュール見てなかった


さてどうする〜?キョロキョロ

麓に戻っていつものカルチャー行ってももう遅刻、次コマは入門、、、


ふと、ここまで来たのなら大阪まで出ようかな?

と悪魔の囁き。。。


この日は今年初サンダルを履いてて左足親指がそう痛くなかったし

自宅で水曜木曜と旅行YouTube見ててなんか冒険したい気分になってたしキョロキョロ 冒険って笑



というわけで電車に乗って遠い方の大手カルチャースタジオへ向かった

ちょうど2コマ目は懐かしい大先生のクラスだったおねがい


思えば2016〜2021年の間土曜日朝、大阪湾対岸の大先生の本部スタジオに通ったんだったなあ

そこはコロナ騒動で中断し、一旦戻ったけど色々考えて21年春で辞めた


ここ遠い方のカルチャースタジオも同じ頃通うのをやめたんだっけ?

理由はコロナや旦那の仕事事情も有るけどその後旦那の定年退職をきっかけに家計や自分の小遣いもコンパクトにするために決めたんだった


とはいえ今日は特別!とニコニコ自分に甘い私




電車で40分以上乗って到着



バスバスバスバス


大都会の風景は結構変わっていた

スタジオの場所って変わって無いよな〜?キョロキョロとちょっとドキドキ


着いたら懐かしいお顔の方が多数居られて少しホッとした


待合スペースで大先生にご挨拶した

覚えてくださってて嬉しい爆笑 当たり前あせる 

先生、ひさしぶりじゃなーーいい!元気?と嬉しいお言葉かけてくださった


先生全然変わってない!びっくり驚いた〜




レッスン


平日昼からのクラスなのに14名、多いなあ〜

でも広いからそんなに混んで見えない


ここ床が柔らかいんだった〜

5番アン・オーでバランスとってたらちょいとぐらつく、内もも!と全体注意で檄が飛ぶ


場所は後列バーで中央あたりを取ったのでリラックスして出来た爆笑

覚えられるけど先頭ほどプレッシャーはないもんね


振りは数年ぶりでも馴染みのあるパターンだったので特に迷いはない

ただ左足タンジュのデリエールがまだいちばん痛いけどぐすん更にそれに続いてのグランシャッセ(軸足グランプリエ)で足を後ろに引くのが痛い汗汗ちょっと浮かしたり爪の周りが床に擦れるの外したりズルもするもバレずに済んだ


ロンデ・ジャンブのアンシェヌマンの後半でアラベスク・バランスをしてたら後ろの手を引っ張って修正くださった

ついバーを離すだけ、と端折っているのが

バレバレちゃんと張らないとアラベスクは完成しない

アラベスクは当時より低くなってるの悲しいけど実感



センター

特に難しくは無いけど天井が高い!

ここは鏡が実物より細く見せてくれるんだった昇天


ピルエットのアンシェヌマンちょっと焦った感が出ちゃった?


アレグロ2のパドシャとグリッサード・ジュッテが横移動が小さくってガーンショック

これが今回の1番悲しい事だった

単純に足かばっているせいなのか久しぶりの広い広いスタジオに自分が対応出来なかったのか

グランワルツよりもこっちのほうが納得出来なかった


これではこの心残りのせいでまたココに来なくちゃいけないじゃないか笑い泣き

さらっとにこやかに帰るつもりだったのに




終わって



先生にご挨拶爆笑ラブラブ


新しく始まったスタジオのクラスのお話もお伺いしたけどキョロキョロ、考えたらその時間は仕事が被っている事に気づいた汗汗



曇り曇り太陽曇り曇り

 バスバスバス



以前

旅をしながら全国をまわりいろんなスタジオのオープンクラスを受けていくのを妄想してたけど(旅行youtuberの影響ニコニコ


ちょっと体現出来た気がした



でも帰りながら車窓を眺めててつくづく思った

健康で時間があって お金は無いけど こうやって大好きなバレエのレッスンを受けられてる事に感謝しないと