月曜日レッスン と 自主練 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月曜日


昨日の疲れが出てるかなキョロキョロ

と思ってたけど案外元気だった


思い出したら昔小さかった子供達と出掛けた翌日は凄くしんどかった

やっぱり育児中の方が疲れるんだなあ。と思う

それか単純に体力がついたのかな?




レッスン


月曜クラスにしては凄く人が多かった音符


相変らず先生は丁寧な説明をしてくださるそしてゆっくり進むけど踊る内容は基礎を超えてる真顔

毎週アンシェヌマンが違うのでたまに中盤振りが変化する時など違えたもやもや先頭のくせに、、、えーん


ターンアウト、うちもも、個別にも直される

やってるつもりと出来上がりに差



ところで左足親指打撲のところはまだ痛い

金曜日だってレッスン前は痛みが7くらいだったけど帰るころは8になってたし

休日はスニーカーだったから少しマシだったけどたくさん歩いたし

この月曜日だって行きは6でも帰りは7くらいになってしまっていたくらい


レッスン中は痛みが脳まで届かず案外動けるのだけど、ジャンプなどは痛いなあと思いながらも踊ってたと思う



それでもセンターもそれなりに踊れてまあ満足



月曜日恒例の重さは有るけど(プチソテとかほんの少しゆっくりでもしんどいから、かといって速いと基礎クラスの方には速すぎる)



終わって


スッと背が高くなりこの感じは好き照れ




ハイビスカスハイビスカスハイビスカス




さて、この日はスタジオをレンタルしてたので移動した




軽く腹ごしらえして

思うけどコンビ二のイートインにすれば出費は抑えられるのよね昇天


こないだのスタジオ



新しくて綺麗キラキラ


ここはちょっと狭い?キョロキョロ



ところがある事実に気付いた


音源がスマホからは出せるけどCDは使えないのだ

接続コードはたまたま持って来てたから良かったけど、同時に動画は撮れないガーン



着替えてから一人で軽くバーもした

ブロガーさんの正岡あやさんの曲でさせてもらったおねがい そう言えば最近どうされたんだろう?驚き


いいよねーなんか落ち着く




さてバリエーションの曲おどってみた




、、、なんだろう

適当に見える、ただなぞってるだけ、、?


身体に馴染んでないの露呈


何度か部分練習して少しずつ身体が思い出し始めた


ポアントは履けない、今の足では無理だし


それ以上にシューズでまだゆとりある間に細かいところを身体に落とし込みたい


ロシアンなダンサーやら国際コンクールのやら色々と動画も見て研究する

それで出だしを変えてみたキョロキョロ


1時間借りてたけど終わりごろにやっと乗ってきた

でもこれ以上しても疲れて精度も落ちるからちょうど良かったかな

踊りはたったの2分だしね




帰りは足は痛かったけど気持ちは整理されて穏やかになれた