月曜日レッスン 親指バーで打つ | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月曜日

人多くて10人


この日はバーでの動的ストレッチのあとトレーニングもした

床でよつんばいになってレの字にした脚を90度横に回旋する戻すの繰り返し

左脚がすぐには思うように出来なかった

右の腰や背中が弱いの露呈ガーン 脊柱側弯強いからね



バーレッスン

説明も2度あるしゆっくりペースで進むけど相変わらず難しいことも入れてくださいますにっこり

基礎→初級へのアプローチ的なトレーニングなレッスンです



個人的メモ

当たり前だけどもバックカンブレは胸椎で、

腰も腰の上も伸ばした状態で長めのカーブで反る

文章だと誤解を招きそうで書きたくないけど私仕様として上に上げておいて。と指導頂く



センターレッスン


アダージオ、軸足がぐらつくよーあせる


ピルエット〜ワルツ

ダブル回れるけど弱々しい感じ

水曜日から数えて5日ぶりだしね悲しい


プチソテ

が膝下が弱ってることがいちばん自覚できる


アレグロやってて2巡目のために後ろに走っていくとき、やってしまった爆弾

足の左親指をバーの台にぶつけてしまった


痛いけど音は止まりません

とりあえず通した

親指浮かしたりちょっと変な感じで、でもわからない程度に頑張った笑い泣き


グランワルツも通した

こんな痛いならシューズに血が滲んでるんでは?なんて思ったけどそんなことにもならず不安


終わってご挨拶し




痛いくせにバリエーションの各パも忘れないようにと、とりあえずやっておいた

流すだけで意味有るのかな?凝視と思いながら



帰り道、柔らかいバレエシューズより普通の合皮の靴は痛かったピリピリピリピリ



家で見てみたら色が変わってたガーン

注 : 汚い足写ります真顔
















写真だとちょっとソフトに見える予防

でも紫、、、


指先を真っ直ぐ打ち付けたので親指の先が1番痛い

次に爪が


当日は何もしなくてもじんじん痛くて歩くのびっこ引き引きだったけど




火曜日の指導時は結局動いてたしあせる

ピケも突いてたし、、、

タンジュ・デリエールは痛いかな


その後びっこ引き引きで大雨の中行くの嫌で整体に行くのは車で向かったし




火曜夜は少しマシになってて

色は赤くなってた






水曜日はポアントレッスンだけど流石にキャンセルするしか無さそうショボーン


まあ週末忙しくなるので1日ゆっくり休もうと思う