メガネ作る | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

月曜日レッスンのあと地元駅に戻ってびっこ引き引きステーション内のJINSのメガネ屋さんに行った汗汗


実は木曜日だったか?夜中ソファーで寝落ちしちゃってて いつもの事 照れ 立ち上がった時ついうっかりメガネを踏んづけてしまって、つるがあらぬ方向に!すぐに戻したらポキっと折れちゃったんですねガーン


で、流石に朝の送迎→→→夜の送迎まで1日コンタクトで家の中過ごすのもしんどいので新たに作りに行ったのですあせる

ああ要らん出費やわ〜



前に作ったのはブログによるとどうやら

2020年9月に別のTの店で作っていました

ブログって便利〜〜流れ星

その時色々とオプション付けてると1万9千円だったらしいあせる

しかも結構待たされて受け取りも2、3日後だったはず


今回もそれくらい覚悟してたんだけど

視力検査もコンタクト外して5分だけ待ったけどあとはさっさと済み、レンズの在庫があったので30分ほどで加工して商品を引き渡してもらえました爆笑

デザインとか、年を取ったらどんどんもうどうでもよくなってくるわ

色が変でなければOKキラキラ


不思議だったのは、小学生の頃から乱視があったのに今回の検査では特にそれは入れなくてもさほど変わらない。という事実でしたキョロキョロ


今回調べてみたら数メートル先など見るのには特に変わらないのでした

むしろ老眼が進んでるので近くが見えない→これはメガネ外せばOK


まあ元々外出時と夜間の運転はコンタクトなのでそこまで困らないかな


JINSさんレンズを薄いのにしてもらっても価格は変わらず最低価格の6600円で済ましたおねがい


これで生活が元通りになって良かった〜照れ




バナナバナナバナナ赤ワイン




ところで最近知ったのだけど


バナナって


洗って(熟成剤を落とす)、房のところに濡らした紙を巻くと長持ちするらしいキョロキョロ




そしたら確かに

5日経ってもまだ綺麗だったルンルン