バラ園と動物病院と実家と | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

ただの日常の日記




木曜日


午後からわんこをトリミングに連れて行った車

そしてドッグサロンに預けてる隙にと近くのバラ園に移動したキラキラキラキラ



須磨離宮公園赤薔薇ピンク薔薇クローバー

今ちょうど見頃を迎えていたのだ
ちょっと曇り空


涼し気な噴水






大輪の繊細なお色の薔薇おねがい
鮮やかーー






でも着いて10分も経たないうちにドッグサロンから電話があり

お尻の穴の横に怪我があるので今日はシャンプー出来ません。と驚き


あわわあせる、急いで車走らせて迎えに行って見てみたら確かに怪我?

肛門腺が破れちゃってるかもガーンということでこの日は爪だけ切ってもらっただけで速攻帰宅した



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



次の日金曜日、


動物病院に予約無いけど朝9時に直接行き

空いた時間に診てもらった犬

そしたらやっぱりそうだった汗汗汗

痛かったろうな〜かわいそうな事した


そういえば2、3日前に毛布に血が付いてるの一回だけ見たけど、、

あれ?また生理?と思ったままそれ以降無かったし

それに確かに最近頻繁にお尻を舐めてたわ〜と思い出したけど、、、気づかずだった悲しい犬


おなじみの女医の獣医さんに、肛門線絞ってもらって洗浄して注射打ってもらって、、、と処置をしてもらった


そして抗生剤を一日二回2週間飲ませてくださいと




一旦帰宅して

わんこ留守番させてぐすん 暑かったから連れていけない




ねこクッキーねこクッキーねこクッキー



それから、前々から母と約束してたので実家へ向かった車


着いたら10時40分

母は相変わらず元気そうだった


二週間ぶりの実家

なので用事が溜まってるようだ魂が抜ける



この日は

郵便局に重い荷物を持っていく

古いショッピングモール内の100均の店で注文してた商品150個受け取る

いつもの店でランチ

いつものスーパーで買い物

一旦帰宅

いつもの大きいホームセンター行く

ペットショップのある大型複合ショッピング施設へ(これは私の用事)

お気に入りの高級スーパー

帰宅、スーパーで買ったケーキでお茶



はーーー、疲れたあせるあせる

向かった施設7箇所!

今回が用事で移動した回数最高じゃないかな?笑い泣き




ねこクッキーねこクッキーねこクッキー


お茶しながら小一時間おしゃべり

母はたとえ1時間ほどでも駐車料金払うからコインパーキングに停めなさい。と凝視 もう借りてた駐車場は解約したから、

でも実は実家には駐車場あるんだよね、大きなはしごやガラクタや自転車が置いてあって入れられないだけで



母の話

最近不動産屋から土地を売って欲しい。という手紙が郵送されてきた。と

営業店が違うけど3つとも同じ会社の不動産屋


登記の時の地番をわざわざ明記して、欲しがってる人がいるのでココを売ってほしい。とガーン


、、、そりゃあ、うちらへんだって売ってくださいっていうような不動産屋のチラシくらいはポストによく入ってるよ?キョロキョロ

でも名前も住所もちゃんと書いた郵便物で登記の地番書いたこの土地を売って!。ってそんな手紙、なんか怖くない?真顔


母は、今住んでるのに失礼だ!

どういうつもりなのかしらムキー


と、大層お怒りでした




まあそんなこんな他にもご近所さんの話や自治会の話やらいくつか聞かされて適当に頷いてたけど

流石に遅くなってもいけないからと17時には実家をあとにした


今回もスーパーなどで交通費相当の食材を買って貰っちゃって申し訳なかったけどニコニコ





高級スーパーで北海道フェアしてた


長い1日だったけど

元気な母の様子に安堵した照れ


というより頭はしっかりしてる記憶力ばっちり、

言葉もちゃんと選んで会話が出来る、気遣いも出来る

先の予定(自治会の)見越して段取り組んでいる

昨日は自転車に乗って2km以上離れたところでのイベントに参加したとのことゲッソリ



元気すぎて驚かされたー笑い泣き