金曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

レッスン日記の前に

自分のための備忘録チューリップ




この週、こたつの掛け布団も洗って干してやっとリビングも春仕様になったガーベラ

無理に洗濯機で洗うのはやめよう壊れるわネガティブ色々反省


犬小屋無くなったら可愛そうかとニコニコ
タオルケットかけてみた
でも暖かくないなら特に要らないみたい、ソファーが定位置に犬


何故か古いコタツ敷き布団用の袋あせるに入れる

押入れに敷ふとんは既に仕舞ってある
一世代前のも仕舞ってあったキョロキョロ

そこに仕舞う



天気が良かったので旦那と私の残していた冬の羽毛布団も天日に干して、カバーも洗って全部仕舞えたニコニコ



子供は巣立って自分の布団持って行ったのに、帰省用にも要るのよねえネガティブ、、、はああせる

毛布は何故か沢山あるんだけど、、、冬ぶとんは邪魔だしなあ


それから毛布も、夫婦分の毛布以外家じゅうの毛布を洗って干して、、、



あとは第二弾で出したクリーニングのセーターやスカートを取りに行ったらそれをクローゼットに仕舞ってひとまず終わりかなニコニコ


衣替え、、、今年は急に冷えたりする日が続いて笑い泣きパーカー類がしまえなかったのよね



チューリップチューリップチューリップ




さて金曜日レッスン

山の手スタジオキラキラ


G.W.中にイベントもあったようだけど私の家は遠方な事もあって行ってない

色々とサポートしてくださってる古株さんには頭が上がらない悲しい



スタジオは前日の朝がお休みだったからか人が多かった


そしてお初な方もおられてたキョロキョロ

同世代で多分再開組と見た!

なんか嬉しい〜〜キラキラ







バーレッスン


まあまあ、いい感じに戻ってきたけど

でも舞台前のああいう感じに戻ることってこれから先あるかな〜悲しい


ところでこの日は歪みがひどかったみたい

前日母の買い物に付き合ってて日常にどっぷり戻ってたから?キョロキョロ

ここ来る時珍しく右肩にバレエバッグ下げたから?


正面の鏡見て動いてみたけど、、

左右の脇のラインが違う、左えぐれてる

左を伸ばしてみたりするけど、、、




今週のテーマは上体を上級風に使う!という事らしかった

発表会後→超基礎に戻る→ちょっと初級→中級にって感じなんだろうかスター



センター


パドブレオーバーがきちんと引き込まれてなくって正確ではなかった


ピルエット 右が不調

2巡目やっとマシに

ラストはピケ・アンデオールx2 ピルエット・アンデオール

4番に足を降ろせてなくってピルエットに入る時モタついた


グランアレグロ

ラストのグリッサード ただのパドシャ

左行くとき、右足が開き足り無い!と指導頂く、脚のターンアウトの意識が薄かったようだ この手の注意は何度目か、流石に直そうぐすん


グランパドシャは開いて来てて嬉しい

180度は夢で終わるだろうけど

アントルラッセまた交互が出来てないもやもや



チューリップ


ポアントレッスン


ポアント、取っておきのヤツキラキラキラキラ出してみた

去年のやつバレエ


なんかまだ細い〜

でも立ち易いのはわかる

右はバシッと垂直に

左はもうちょっと、、ひょっとして左足自身が衰えたんだろうか悲しい


でも先週よりマシ

パッセ祭りのアレが納得出来るまでにいかないと、、、


ピケターンもまあまあ



ところでお初な再開さん

パッセ祭りもよく出来てたしピケターンコの字型が綺麗だったのよねおねがい


続けて来てほしいなあ〜