ボアシーツ洗濯とか合掛布団出すとか | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

結局水曜の夜中次女また発熱ショボーン

私が帰ったあと


それでも木曜は仕事に復帰してたけど、

Mちゃんがお昼から37度台の熱が出たみたいおねだりで園からお昼寝のあと迎えに来てください。と

仕事にならない、、、ショボーン


こうなったら夜から義実家まで車走らせて(1時間半ほど)パパさんより一足先に行っとこうかな?そしたらMちゃんをお義母さんに任せて金曜日は仕事出来るなーキョロキョロとか言ってたら

パパさんKくんが、お前も熱あるんやから俺が送る!明日は新幹線通勤する!とガーン


あああ、やっぱり私が残っていたら悲しい

悔やまれる〜〜


でも夕方になると発熱キョロキョロ、、、それが一週間も続くって、いったい何なんだろう赤ちゃん泣き

火曜の小児科では検査で血中濃度のCRPの値が7だった、入院一歩手前と言われそうだけど、良くわからないあせる




魂魂魂ガーンガーン





ここからうちの家日記


木曜日


久しぶりに天気が良くって気温も上がりそうだったので太陽

旦那のボアシーツ、ボア枕カバー、リビングにおいてたハーフ毛布

コタツ敷き布団を普通の洗濯のあとに更に2回に分けて順番に洗濯キラキラ

三女と自分のボアシーツは明日以降に


取られないよう邪魔するわんこ犬


次女部屋と三女の分厚い冬用羽毛布団を窓から干す


同時に合掛布団も次女部屋の2枚と、三女用と私のとをカバーをかけてベランダに順に交代で干していったルンルン 旦那のは2週間前に既に出している





次女部屋


三女の



自分も


念の為分厚い羽毛布団もまだ自分のは置いておくけどキョロキョロ



流れ星流れ星流れ星




それから11時からわんこの狂犬病予防注射の予約入れてたので行ってきた



もう従姉妹の旦那さんのあの優しい主治医はいない、、

ここは亡き先生のお知り合いの動物病院が引き継いでくれてるけど、新しい先生でも大丈夫かなあ不安と心配だったけど


他の患畜の声で、嫌がる嫌がるダウン犬


でも入ってみたら以前から居られた女性の副院長先生だったニコニコ
良かった〜飛び出すハート
いつもの通り震えて可愛そうだったけど吠えたり逃げようとはしないので楽犬

フィラリアの薬と秋の予防接種の3つパックで18200円ナリ真顔
これでも1000円引きチケット付き

以前は従姉妹の家族割で半額負担だったから痛い出費だ〜無気力狂犬病予防接種は全額負担


流れ星流れ星流れ星



午後からもふんわり膨らんだ布団取り込んだり
コタツ敷き布団を畳んで押入れに仕舞ったり
逆に春秋用のシーツをあちこちのベッドに掛けていったり

ファンヒーターを仕舞ったり
バタバタと動く



次女部屋のと、旦那用の黒いのと


ついでに旦那の襟あたりの色の変わったジャケットと厚手のハイネックのトップスを断捨離
自分のもう履かない茶色のスカートとモケッとなってきたウールのショールもおなじくビニールに入れた ショール系がまだまだ沢山有るけどほとんど使わないから傷まない、から捨てられない、、、うーーーん


母に渡すためのナイロンの白いマウンテンパーカーも洗濯終わったので別のビニールに入れた
母→広島の妹おばさん→ガレージセール

このガレージセールは地域猫、保護猫にかかる費用の経費になってるので、最近私も売れそうなきれいなものは捨てずに回すようにしてるのだウインク

高価な茶器のセットや伊万里焼だとかも以前結構な値段で売れて行ったらしい
叔母の同居義母は華道の先生だったりで
ちなみに洋服はどんなに良いものでも500円とかだけどね


最後にくたびれた冬用丸形クッション3つも思い切って処分
代わりに夏用を出す


クッションを取り上げたからなにやら抗議してるようだ凝視




一日バタバタと家事してたら結構な運動になったと思う照れ


こういう日常が幸せおねがい犬ガーベラ