月曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

おはようございます
初っ端から寝起きの髪で失礼します

ベタベタひっつく犬

枕占領、その後顔にのしかかったり自分の顔こすりつけて笑い泣き起こしにかかるワン助(女のコです)





曇り曇り曇り




月曜日レッスン

大手カルチャーのオープンクラスルンルン




さてバレエは水曜日以来だからか身体はラクで今痛いところが無かった!爆笑


朝起きてベッド降りて歩く時も、駅出てスタジオに向かう時も普通にスタスタ歩けちゃう


強いて言えば映画館での3時間や家でコタツにいる時間が長いと、坐骨神経痛が少し出る。というところ


それも先週の整体でとりあえず治まったかなあ




レッスン

月曜朝にしては少し多めキョロキョロ9人

大学生かな?若い可愛らしいお嬢さんも



ターンアウト、内転筋意識、骨盤立て、、

すべてのアンシェヌマンに課題はてんこ盛り、、、


またしても!先週よりかはマシだけどバレエの体に起きてこない

こうレッスンが少ないと足指伸ばして床を掴む力が衰えているショボーン

指の腹(軸の部分)が使えない

そうなると土踏まずも思うほど上げれない、、、



一通りの動きは出来るんだけど、もっと中央から上にも下にも横にも広がりが出せない


センター

アダージオ

先週に続いて、アームス伸びやかに一緒に顔もつけて

アラベスクは安定してる


タンジュ

方向きっちり変えて

ピルエット


ワルツ

優雅にバランセ前、後ろ、裏向きデブロッペ〜トンベ

ピルエット ダブル 軸足が弱ってる


ジャンプ系

上がって上がって!


グランワルツ

途中トンベ パクリュー (が、いまいちスムーズにつながらない)ドゥバン アッサンブレ、からの裏向きデブロッペ、シャッセ アントルラッセ、〜〜グランジャンプへ


先週よりは身体上がったかなキョロキョロ



ゴールデンウィークが来てしまうとまたバレエは休み魂が抜ける


身体痛いところが無い。のと、

バレエの身体が出来上がってて踊りやすい。とが同時に叶えられたら良いのになあ


だから今週は3回くらいレッスン行きたいなあ〜笑い泣き




そうだ先週金曜日

スーパー銭湯に行ったんだけど





夜景が綺麗だったおねがい


露天風呂から月が見えて美しかった星空星空星空

半月だったけどね