雹のせいで穴が空いていた | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

土曜日、病院に行ってた旦那を中間駅で拾って義実家へ向かった犬車


そしたら最近私がCoCo壱番屋に行ってみたいと言ってたの覚えていて連れて行ってくれた


、、うん、、、わかった
次、わざわざはもう良いかなあ魂が抜ける


おばけくんおばけくんおばけくん



それからお墓参り
火曜日の嵐のせいでか葉っぱが凄い事になっていたうずまきうずまきイチョウイチョウイチョウ

本家のお墓と義父母のお墓の掃除

どうも叔父さんも叔母さんもここ最近は来てなさそうキョロキョロ
枯れたお花がとても残念な感じになっていた

おばけくんおばけくんおばけくん


さて、義実家へ行ってみたら





あああガーン

心配してた通り



物干しの屋根がもやもやもやもやもやもや

穴だらけあせるあせる





お掃除、お掃除手

マメ男旦那が働く





南側の私達の部屋のベランダも!えーん
こっちのほうが見るも無惨




下は私がお掃除お掃除手



もうボロボロ、、、えーん




ああああえーん



写真無いけど勝手口前の三畳ほどの部分の屋根材にも穴あせる


グルーっと見回したら雨樋も何箇所か穴!

今後雨が漏れてどうなることやら。。。



とりあえず掃除が終わって屋根瓦やガラス窓に異常が無いか点検したけどそれは問題なかった ホッ
大きい窓は全て雨戸を閉めてたし、一階は鉄格子が嵌っているからね


ただ波板の塩ビの屋根の穴は目立つし恥ずかしいよね、あっちもこっちも穴だらけで


でももう誰も住んでいないわけで、わざわざ修理も馬鹿らしいしショボーン汗汗汗




ところで落ちてる破片の中にグレーの大きなものも発見キョロキョロ、どこのパーツかと見渡したら



電気メーターのボックスだったえーん

上の部分が割れて大きな穴が空き、横のジョイント部分も割れてパカパカに驚き

とりあえず透明のビニールテープで上部と割れたとこを覆って補強した


電気会社に連絡したら外のボックスは各家の持ち物なので、必要ならば自分で修理をしてくださいとのこと笑い泣き




今回の雹の騒動、

自分のとこは関係ないと思ってたらきっちり被害に合ってた
今後頭を悩ますなあ。と思ったのでした汗汗汗





エアコンの室外機の屋根もね
屋根?驚き