レッスン行きそびれた | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

水曜日、

久しぶりにとてもよく晴れた日だったので布団を沢山干してボアのシーツも洗濯終わった太陽(これは2日がかり)



午後イチのレッスンを受けようと思ってたけど、そんなこんなでついのんびりしてしまって


次女部屋スッキリキラキラ



やっと14時半からのポアントレッスンだけは受けようと13時前に出発
こんな時間に出発って面倒くさくなるのよね〜むしろ帰りたくなる時間

電車も空いてるし、
車内はポカポカ陽気で
コートも脱いでついウトウト、、、スマホも見てたけど、、、気づいたら目的の大きな駅に着いてた

慌てて降りて歩き出す、、、ん?キョロキョロ
お稽古バッグ、、コート、、
あれ!手提げがないガーン

すぐに引き返して確か座ってたと思われるロングシート見ても、もう皆に座られてて分からないえーんもうひとつ前の車両かと走って覗くもやはり人がいっぱいで!

仕方なく駅員さん居るブースに行って説明ショボーン、次の駅に連絡してくださってピックアップ狙って貰ったけど、、、車両違いだったか?人多すぎか見つからないそうだ

はあ、、えーん
忘れた手提げにレオタードやトップスなどのバレエグッズが入ってるのだ、、、レッスン受けられない、、汗汗汗
タイツは履いていたけど

あと入れてたのはキョロキョロ確か床に敷くフリース、1番分厚いレッグウォーマー、ウール100%のジップセーター
正直ボロい古いものばかり、、、まあ無くなってもそこまで困らない、、、か
でも布製の手提げバッグは長女とルーブル美術館展に行った時のお土産でもあったんだよね

貴重品はボディバッグだし、ポアントの入ったシューズバッグは本編のお稽古バッグに入れてて助かった、せめてそれだけは良かった



レッスンにも行けず仕方ないので
また引き返す電車に乗ってポカポカ陽気の中海を見ながらのんびり戻ったバス

駅に戻ってクルマ🚗出して
銀行いって、ドラッグストアーはしごして
用事は沢山片付いたかな
家に戻ればワンコは喜ぶし


まあ、残念な1日になった



あ、そういえば前日も仕事行くのにCDもスマホも忘れてガーン
生徒さんのスマホ借りて音源出してレッスンしたんでした!最低!


先週病人してて?どうにも抜けてる
ちょっと気合い入れなおさないと🔥
終わってるよー笑い泣き