土曜日レッスン 合同リハ ゴールデンカムイ観た | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

土曜日レッスン



ポカポカ陽気だったけど一応ウールのハーフコートを着た

帰りが寒くても嫌だしね


ちょっと人少ない?キョロキョロ土曜日の割にちょっとのんびりモードかな




バーレッスン


木曜日から1日しか空かなかったからかまあまあいい感じ


ちょっと余裕があると背中に意識が持って行けるおねがい

だからって直せるわけじゃないけど


5番からクッペになる一瞬、戻す一瞬に気を配る

けど振りに気を取られると右前、一瞬カマを通ったガーン小指から持ち上げる意識!


振りは割にシンプルで上体や軸やアームス(プリエ以外ほぼアラセゴンキープ)の意識をするように〜〜というコンセプトか



センター

アラフォーダンサーさんの美しい事キラキラ驚き


辿り着けない事は明白だけど自分なりに進歩させたいと思っている自分に驚くびっくり

いや当たり前だけど、、、


センターはちょいちょい変化球の難しいパターンで、先生はみんな(大人リーナね)の右往左往する様子を面白がってるように見えたけど実は模索してるのかもしれないと思ったキョロキョロ


プチソテ

良かったしんどくなかった

4番丁寧に踏む


グランパディシャ右

前足速い動作で膝も伸ばしきったつもりだけどキョロキョロ

どうなんかな



ポアントレッスン

少し人が増えてきた照れ


軸を捉えて立てて、ドゥミも通って降りられる

この一軍のポアントもようやく馴染んできた照れあと1ヶ月大事にしよう



合同リハーサル

人更に増えてまあまあ多いからわかりやすい


全体的に作品1はだいぶ出来上がってきてると思うルンルン

今から参加の方(個人的な用事や体調のため)はちょっと一気に覚えなきゃだから大変かもだけどあせる周りの方々がちょいちょい声かけしながら進んでいるから大丈夫


あとは部分練習でクオリティーをあげていく事と

うっかりミスをしないこと笑い泣き


この演目もまあまあ長いので大変だけどそれでも集中力を切らさないように

明るい晴れスペイン娘になりきる事!でもドンキほどでも無いところが微妙だけどキョロキョロ




作品2

練習時間がまだ短いのでこっちは身体に馴染んでいない驚き

まだまだ考えながら踊っている

コーダは少し変更が入った

こっちはインドの娘?

アームスがちょっと独特な使い方



最後に次クラスの子供ちゃんも入って

フィナーレの振りもつけていただいたキラキラ

うーーーん、コンテっぽい

見るのは好きだけど私苦手なのだ

重心下ろしてるつもりでもなんか変だし悲しい



終わって、


超特急で着替えてスタジオ脱出した笑い泣き

掃除に参加しなかったけど今日は許して〜〜って思いながらあせるあせる


旦那と映画館で待ち合わせしてたのでずっと駅まで小走り

おかげで思ってた電車より10分早いのに乗れたスター



映画館、余裕もって到着照れ

残念ながら都会の映画館は夫婦割りというのが無くなってた💦

旦那はシニア料金なんだけど私はまだ普通の大人料金


観に行ったのは

ゴールデンカムイ






これまた漫画の実写版だけど、凄く良かった

娯楽映画の部類だけどずっと目が離せなくて私にしては楽しめた爆笑


キングダムは途中で寝てた癖にね



図らずとも先週に続いて旦那とお出かけになった汗汗

これはバレエばっかりになって無いよ!

忘れてないよ!というメッセージのつもりウインク






そういえば

今週の橋の上は車空いていたキョロキョロ