長女と母とランチ 実家行く | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

個人的備忘録的家族日記のブログ





木曜日夜遅く長女がやって来て泊まり、


金曜日長女の車で私の実家に行った




長女はおばあちゃん(私の母)に会うのはおじいちゃん(同じく私の父)の葬儀以来だったようキョロキョロ


先月も来た神戸屋レストラン流れ星


ランチセットのプレート


ここはこのあいだテレビでもやってたけど
美味しいパンが食べ放題

母ってアプリだとなんか表情が変になる赤ちゃん泣き
私は髪くくるとハゲみたいだ凝視


ここの会計は長女が誕プレとしてご馳走してくれたルンルンガソリン代高速代は別の形で手渡してるけどね





その後スーパー2店、ホームセンター1店をハシゴし無気力ホームセンターは私が言い出したのだけど



実家に戻って買ってきたスイーツ食べてお茶をした

長女は断捨離の進んだ部屋の中の様子に驚いてた爆笑
庭の倒れかけてた高い木塀も無くなってフェンスに変わってるしね


おばあちゃんに別れを告げ16時半に出発した車

けど長女の趣味のスタンプラリー
スタバ探しに付き合う悲しいカフェラテ奢ってくれたけど

それから娘の勤め先の店の新店予定地の土地チェックにまたウロウロ、

私の買い物でスーパに立ち寄り、、

18時半に帰宅あせるあせるあせる



その後旦那のお迎え要請は19時前、早っ



結局3人で夕食にくら寿司に行ったスタースタースター

そこで父娘の会話が弾むようちょいちょい話題先導、昼間に聞いてた話とかを

長女の話では「自分の小売業の店は来年から全社員一律3万アップ、自分は手当が更に加算されるから実質来年度は50万は増えるウシシ」とな

よくよく聞いたら今年度もIT会社の3女より多かったようだ昇天やれやれ、良かった〜〜
やっぱり年齢差あるのに抜かれるのはさすがにキツイからね、




ところで実家での出来事

古い写真やら色々出てきた、
コレについては次ぺージで解説しようと思うキョロキョロ