木曜日にレッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

金曜日は用事があったので木曜日にレッスンに向かった

山の手スタジオスター


ところがいつもの私鉄の電車に乗りそびれ、途中でJRに乗り換えしようとターミナル駅まで乗って行くと駅は大混雑ピリピリピリピリ、どうやらJRが接触事故で止まってしまって振替輸送をしてるらしかった

仕方無くそのまま私鉄でいつもより1本遅い電車で向かった

そしたら私の居た端の車両はそうでも無かったけど真ん中らへんはぎゅうぎゅうだったみたいオエー、後続の電車に乗ってください。とかアナウンスされてたくらいだからガーン

だってJRは12両、私鉄は6両だもんねガーンガーン




スタジオにはギリギリに着いたけど笑い泣き

遅れた人が多いからかレッスンは10分遅れで始めてくださったお願い


さて、この日はバーレッスンはとてもシンプルだった

だけどその分、アライメントやアームス、ターンアウトそういう部分に集中しましょう。ってコンセプトだったのかな


私は特に右の肩甲骨に意識したつもりだったけど、曲が進むと気づくとハズレてる、、、

肩甲骨は離す下げる




センター

休日より人少なくて?キョロキョロ落ち着いてレッスン受けられた気がする


ピルエット〜ワルツ

1度回りながら先生の注意が聞こえて修正したらトリプルになったびっくり初めから出来たら良いのにね


プチソテしてて気づいた

なんか今日はしんどい、身体弾まない💦

低気圧のせいかな


シソンヌ祭り

中盤のトンベ、アッサンブレのコンビネーションが読み解けず、自爆

次回出たらちゃんと出来るように。。。


グランパデシャ

この日は右足膝問題にちゃんと逃げずに向き合った

早めに前足は伸ばせた、と思う

これで良いのかな?ひざ伸びてるのかな?角度は変わらずだけど




ポアントレッスン

一軍のポアント、まだまだ硬いけど少しは足にしなってセンターの頃は踵が押せるようになってきた


出来はまあまあ




リハーサル

作品 2  踊りはとりあえず出来た

ちょい間違えかけてもスグ直せた

あとはコーダの怪しいとこ、ね

最後のステップ2種


作品1  

3人のとこ ①(2人だったけど)顔もバッチリ合ったおねがい

②も良くなった

アダージオ、ブレブレのとこ移動しない

アレグロ、アームスがアロンジェ〜

コーダ、スタートのとこぼっちでガーン

チキってトチったえーん



良かった良かった

整理が出来たウインク



みずがめ座みずがめ座みずがめ座



この日旦那の誕生日やバレンタインを合わせて
ケーキを食べたもぐもぐ



チョコは娘がくれたものや
旦那にあげたものなど


下のは自分用チョコ ニコニコ

火曜は生徒さんにも配れたし

他にも照れ


そしてこの日は夜遅くに仕事終えた長女がやってきたおねがい