山の手スタジオでのレッスン納め とクリスマスイブ | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

日曜日、クリスマスイブの日クリスマスツリーサンタトナカイ

この日も何とか午後からの合同リハーサルだけでも行こうとコソコソ考えていた凝視


とはいえレッスン後の夕方ではケンタのチキン買うのも(予約しておらず)大変かな?ケーキももう欲しいのは売り切れてるかも?と思い、

まずは10時すぎから買い物を済ませ、旦那にアピっておいてからササッとバレエに行こうと計画していた


ところがその買い出しに旦那まで着いていく、車で待機しとくわ真顔って言い出した。。。

まあ、良いけど、、じゃあもし買い物に時間がかかったらその時はそのまま駅から電車乗っちゃおうキョロキョロとレッスンバッグもコソッと持って後部座席に座った

天気も良く車の中は次第にポカポカとぬくくなり、旦那はご機嫌で助手席のわんこに話しかけてる


駅中のショッピングゾーンは大混雑だったけど、時間が早かったおかげですんなり買い物が終わってしまったショートケーキクリスマスベル

まだ11時過ぎだったし、予定の出発時間よりは早い、、、一旦家に帰ろうとそのまま後部座席に


旦那はなんだか楽しそうで、クリスマスを楽しみにしてるのかな?とキョロキョロ

家に着いてからもなかなか2階の自室に戻らない、、


なんかこんな雰囲気の時に、じゃあ私はお稽古行ってくるわー。と言い出せなくなってしまったショボーン


うん、今ここで出かけたら禍根を残しそう。。。

例えば喧嘩中とか私を怒らす事でも言い出してたらサッサとバレエに行けたんだろうけど、、



というわけで、日曜日は合同リハーサルに行けなくなったのでしたショボーン

振り付け始まったとこだから休むと皆に迷惑かけてしまうのもわかってるんだけどね


案外旦那14〜15時頃は昼寝してていびきが聞こえていたくらいだったからレッスンに行っても問題なかったかもだけどなキョロキョロ




夕食はケンタのクリスマスSパックと
冷凍のポテトをフライパンで焼いた
あとは写真無いけど袋入りのサラダ用キャベツせんぎりや残り物のビーフシチューを付けて何とかギリクリスマスっぽい夕食になった

2人だけだとケーキつけても安くつくね



クリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリー


月曜日

今日もいい天気晴れ
昨日の代わりにと言ったら言い訳だけど
とにかく山の手スタジオに行ったバス
ちょっと人は少なめだったけど、他所で先生な方が複数と高校生も来ていた

アームスと背中意識はするけどすぐ癖が出てしまう

アラベスクがねえ、アンシェヌマンの終わりごろは疲れて80度も無かった
はー悲しい
グランバットマンのようにはいかない



センター

アレグロで2巡目だったのに振りがとんだあせる

グランワルツ
色んな種類のジャンプの見本市、やったはやったけど身体が集まらないままだった
そうだシソンヌ3発目はシソンヌ・ウーベルトだった

ポアントレッスン
この日はちょっとお疲れだった
スルレ・ポアントのワークが特にしんどい

ピルエットはとりあえず自己ベストキープ


終わって

自習で作品を練習

数人でスマホから音出してもやってみた
私自身は土曜日怪しかったところも少しクリアになった

ただ動線はイマイチ分からない驚き
次回の合同ではっきりわかるだろう



トナカイクリスマスベル誕生日帽子プレゼント


帰りに
KALDIに寄って小さなグリューワイン2本とマスカルポーネ、雑煮用のパックを

他の店で孫にプレゼントを買ったおねがい
プレゼントというかここに来た時用のおもちゃ?