土曜日レッスン ドッグサロン バッハ Bwv208 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。



兄弟で連弾?
ルーカス & アルトゥール・ユッセンのバッハ BWV208 だって
なんの曲なのかな?キョロキョロ

クリスマス イブイブのせいか、バッハが聞きたくなっちゃってチュー

私って単純ルンルン


まるで天から星が降りてきたような〜神から祝福されているような音楽照れ

これも大好きキラキラキラキラ



クリスマスベルクリスマスツリートナカイサンタ誕生日帽子



金曜日は

わんこをドッグサロンに連れて行ってたのでレッスンには行けなかったニコ


年内予約いっぱい笑い泣きだったので仕方なく須磨の2号店  ドッグサロン ノンノ シエロ 店へ午前中に行ってきたのだ


ドライブでご機嫌なわんこを横に車走らせてると見えてきたのは月見山モール、、、個人的にめちゃ懐かしい地名、、、


わんこを預けたあとは




時間潰しで須磨パティオにも行ったり



甘いわあニコニコ飛び出すハートでもホッとする



2時間
可愛いお店で、可愛いトリマーさんによってうちの子も可愛くなって帰ってきたラブ

だれ、この子?不安って感じの
いつもながらよそ行きの顔犬だけど

冬仕様なので長めに残してもらった
お腹バリカンも無しで


出発前


チューリップ赤チューリップ黄ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまチューリップ赤チューリップ黄




さて本題の土曜日レッスン

山の手スタジオへ



今日は意外と人が少なかったキョロキョロ

明日の方に流れたのかなあ



ひとが少ないと間違えると目立っちゃう


3日ぶり、バーのスロータンジュまで身体がイマイチ眠ってたもやもや


全体注意

ドゥバンからクッペ通ってデリエールに伸ばす時通過させる事、前クッペ後ろクッペという風に止まらない事、と、、、

最大限のターンアウト意識すると、つま先が軸脚超える時小さな山を描くように


個別注意

アームス、私のアロンジェの手首が外側にむく悪い癖について先生に言及されたアセアセ以前も言われた長い長い間身に付いてる悪い癖ネガティブ

なかなか直すのは根性が要るだろうけど

でも皆の前で言われると流石に恥ずかしいと思ったのでこれを機会にやっと本気で直そうと思えたあせる


第1アラベスクのアームス

前に伸ばす手も横〜後ろになる右腕の二の腕ターンイン



センター


ああ、今日もまた1st.グループにえー?、、、タンジュ、ジュッテ、よく開いて!

先程注意頂いたアームスも気をつけて



ピルエット

苦手なランベルセからのピルエット、、、

それと例のストゥニューにするために下ろす足後ろに入れる件、成功率は50%だった


アレグロ

あ、ミスった




ポアントレッスン

まあまあ、ピルエットはダブルで

今日は出来は良い方おねがい


ピケターン16   Uの字

調子良い時の首きるやり方でやってた

(首回してから一旦逆にも瞬時に降る)余裕がまだ有った





リハーサルというか振り付け


立ち位置が決められ指示されてたので家で予習してきた

というわけで、今日はとりあえず動いてみた

アントレのうち小グループで踊るとこは、まあまあ

あとで見たらアームスが少し違ったりも発見

揃ってからの部分まだ頭に入ってない

それとアダージオ部分

ひとが揃うと頭に入るんだろうけど

まだ全然予備練習的でしかなかった驚き


まあ今日のところは、、、

実際に1度2度やるとプロの動画見て頭に入りやすい



この曲明るくテンポ良い曲なので踊ってると楽しいおねがい

この年でまだこの曲やれるのが本当に嬉しい


人生にギフト🎁✨な時間


で怪我のないように細心注意が必要だけどね凝視