実家行く | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

実家行くのは3週間ぶり


病み上がりの末っ子をマンションに送る時に一瞬だけアラジンのヒーターを貰いに寄ったけど


この木曜日はただ遊んだだけ照れランチしただけでした

年末にやって来る次女が義実家へ移動する途中に寄りたい 、一緒に食事したいと言うからそのお店の偵察も兼ねて爆笑


Kくんの家はおばあちゃん家と徒歩10分ほどの距離だから向こうのおばあちゃんとはしょっちゅうご飯食べてるからこっちでもそうしたいらしいキョロキョロ


まあ可愛らしい事言ってくれるよね星

私の母は昔、しょっちゅう孫(うちの子や妹の子)を連れて自分の里に車で行ってくれてたしあせるあせる、両親揃ってうちに遊びに来てくれてたからねえ


それに旦那の単身赴任時や私のバレエの夜のリハーサル時、発表会では忙しい私に変わって付き添いバアバしてくれてたから悲しい


ああ、思い出したら、、、ホントうちの子達いっぱい世話になってるわ笑い泣き







待ち合わせの駅で運転を代わり神戸屋さんに向かった車

市内や東隣の市にあった店舗はもう無くなってて、西隣りの少し遠い神戸屋さんに行った



凄く寒い日だったんだけど🥶天気だけは良かった


窓際はポカポカしてて良かった

母は断捨離していて奥のプラケースの引き出しから昔(20〜30年前驚き)凄くお気に入りだったモンテオヴェストの服を見つけたらしく
最近それらを着てるそう不安

82歳でモンテオヴェスト!!
もう今はそんなブランド無いかな?にやり


立って見せてくれたあせる
でもシワクチャ。。。



神戸屋さんはパンが食べ放題なので大好きなお店だった
よくうちの子も連れて行って貰ったお店のひとつ
亡くなった父はどっちかと言うとレストランのサンマルクさんが好きだったそうだけど。。。キョロキョロ



グラタンは小さめだけど美味しかった
ただ、、スープがぬるかった、、ショック

でもパンも7切れ食べたし
明るい可愛いお店で楽しく美味しくいただけた



それから
母の好きなスーパーにも行き

実家へ行き

お喋りにまた花が咲き🌸おねがい


あれ持って帰れこれ持って帰れ攻撃をかわし
夕方駅まで送って貰って帰ったおねがい