ポアントレッスン 最強寒波 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

木曜日金曜日と最強寒波が来てるそうで、この辺り今朝は最低温度-2℃になってた


確かに昨日の朝はまだいつも通り布団は暑かったけど今朝は寒いままだった

裏モコモコ毛布+羽毛布団の上にタオルケット+足元にはベビーアンカ + それ目当てのわんこ犬だからね


だが三女の(ただ今)住まう地域は昨日雪が降って、積もっては無いけど今朝も降ってたようだ雪の結晶

九州ってここ関西より暖かいイメージなんだけどキョロキョロ

写真見てもピンと来ない

まあ西日本でも内陸部はどこも寒いのかもしれない







雪だるま雪だるま雪だるま




遡って

水曜日ポアントレッスン


バーはクリスマスの曲誕生日帽子


ジュッテとかグランバットマンとか2回あってめちゃ疲れた

二コマ連続だしね


背中に意識



ポアントレッスン

センターの曲は前回もだけどくるみ割りから照れめちゃノってくる音符


アンシェヌマンは

先週休んでるけど思い出せた


ワルツ

背中ツイストのパッセのポーズもっとキメたい

ピルエットはまあまあ、ダブル踵落ちかあ


新しいパ

ピケアラベスク、踏み替えパッセ

これも背中の反りがぬるい、もうすぐ57歳になる背中はこれが限界


コーダの曲で

少し踊ってから  ストニュー x 2  プレパレで戻って+ ピケアンデダン 8(+シェネ)

ムズいな〜速いな〜とか思ってたけどコーダの曲で身体が勝手に動く

ちょっとゾーンに入ってた照れ、久しぶりで嬉しい、ひょっとしたら他ブロガーさんの記事の言葉が頭に残ってたのかもしれない


ピケターン16  Uの字で

出来るは出来るけど客観的に見てみたいものだキョロキョロ