金曜日レッスン | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

今週は山の手スタジオにも


また家出るのが遅くなりあせる乗り換えてJRで行く事になってしまったけど、4分遅れになってたおかげで却って1本早く行けたニコニコラッキー

JRってここんとこしょっちゅう遅延だよね



スタジオで充分ストレッチの時間が取れたのに、コンディションは何故かそこまで良くなかった


せめてファスト・タンジュくらいからは5番キチッと入って欲しいな、、


バー、すごく難しいとかは無かったけど、水曜日程は脚上がらず

相変わらず日替わりだね



センター


アダージオ

なんだろ?ランヴェルセに入りにくくって、、、先立ってのデガジェの脚気にしすぎたのかな


タンジュ

パドブレ・オーバーの苦手なパターン

足もだけど身体の方向が正確に出来ない

左からは更に汚い誤魔化してる


アレグロ2

ジュッテ  ソッテのシリーズ

本当にキツイ、アームス混乱だし

単純に片脚でのソッテ脚力が無い、バロッテ溜めれない


ファイイ・アッサンブレとかシソンヌ・フェルメは両足踏切なのでまだマシ

まあ背中は平たいだろうけどあせる

でも着地クッペからアラベスクとかほんとに厳しくなってきた、キープ力無くただ固めてる

でも練習やっとかないと更にコツ忘れて出来なくなるものね


グランパデシャも跳んでるあいだは幸せ気分だけど、膝伸びきれてる?とか開き具合?とか、

若者のジャンプ見てたらどんどん悲しくなってくる




ポアントレッスン


もうただの修行

9割現状維持のため


ピルエットはまあまあ出来たけど

ダブル未だに一か八かだ、

大抵回転中1と3/4で踵は落ちるし


ところでこのポアント土踏まずがソールのカーブより上に乗れて立ちやすいけど、

フルポアント中楽して乗っかってる感じも受ける


一長一短なのかもね



荷物着いたよーおねがい

次女からメール




ちょっと大きい煽り

ベストとかは今週から気温が下がるから着てもらえるかな

ついでに
BBAバカ爆笑


先週は義実家から出発しての大学のOBの集まりで鈴鹿サーキットで練習?走行会?だったみたい
もうシーズンは終わったから


このMちゃんの服、向こうのお義母さんが縫ってくれたそうルンルン
Kくんとお揃いの赤いレーシングスーツおねがい

良かった、大事にされてるなあって思う