母、ららぽーとでスニーカー買う | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

遡って火曜日の日記


朝、仕事に行く前の化粧してる頃実家の母から入電汗汗


阪神が優勝したので世間の皆は優勝セールに行くらしい

自分もその流れに乗りたい。でもデパートは欲しいものが無い、でもスニーカーのストックを買っておきたいとのこと。。。


うんうん、良いんじゃない?確か玄関にはスニーカーが3足ほど並んでたような気がするけどあせるあせる

半分上の空で聞いてたら、母は「ららぽーと」に行きたいらしい


、、、笑い泣きうーん、


、、、木曜日なら1日空いてるからそっち行こうか?


母「、、、、」


ああ、今日行きたいのね、ネガティブ

早く行かないと売り切れるものね

いや、ABCストアで欲しいものがセールしてるかも分からないけど


という訳で時間も無いのであせるあせる仕事のあとそっち向かうから。とだけ伝えて電話を切った




は〜〜、先週も実家行ったのに、、、無気力

こんなことなら先週行かなくて良かったやん〜




魂魂魂




午後、

仕事後バレエバッグを駐車場の車にも置きに行かず、最速のダイヤで向かったあせるあせる



バスバスバス



実家の最寄り駅で待ってた母、既に助手席に移動してるあせる


車車車


ハンドル握って30分程で甲子園のららぽーとに着いた音符


ピンク好きの母


早速ABCマートを探したら、薄めのオレンジっぽいピンクのスニーカーがワゴンに並んでた、定価から半額ほど


朝の公園清掃、ラジオ体操、自治会の用事、今はしてないけど子供見守り隊や父の介護、

ずっとスニーカーとスパッツで生きてきた

因みに29年前の阪神・淡路大震災以前はスカート派だったんだけどね




白い底部分が波打ったような形の若者向けに見えたけど母はそれでも気に入ったようだった  お得感が気に入ったのかも


そうやってウインドウショッピングを少ししてたら子供服の可愛いお店があって、、笑い泣き

ついつい私まで孫のMちゃんのためにお洋服を買ってしまった

特別なセールはもうやってないのに ?

3点買えば10%引き、、、普通やん優勝セールは?


まんまと敵の術中に嵌ってしまって

裏ボアベストに赤いトレーナーにTシャツともこもこロンパースのセットを買ってしまったネガティブ

ま、来月ボーナスよね(旦那の)





それから母は下着が欲しいと、ららぽーとと繋がって入ってるイトーヨカドーに向かった

そこで下着のパンツやブラカップ付き暖かシャツを買った ユニクロの方が良いと思うんだけど、、、



そこで少しは疲れたかな、と思ったのでちょっとお茶を誘った




母はタピオカ入りのベリーとブルーベリーソーダ、、若いなあにっこり

わたしは杏仁入りミルクティー


誘ったのは私なのに母が払ってくれたあせるあせる



最後に母、食料品を少し買って駐車場へ戻った


車車車


実家最寄り駅に着いたのは17時前

そこから母は運転席に戻った


車内でずっと楽しくお喋りしてたのに、ここから母をひとりで家に帰らせるのがなんだか可哀想な気がしたけど


母に手を振って別れた



バスバスバス



仕事場駅に戻り、自分の買い物をスーパーでして帰宅したら18時半車

炊飯器セットとかしてたらすぐ旦那からお迎え依頼の電話、早すぎ〜〜


ふ〜〜

慌ただしい1日だった〜ぼけー