家族5人とベビーとでお昼ご飯 | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

三連休  3日目  7/17月曜日

自分のための備忘録





今日は早朝からKくんは会社の仲間とゴルフへ


元々、神戸方面でのゴルフの予定だったから(本社は神戸)うちに泊まってたのだ

でも私寝てて、、、Kくん気付いたら1人で出掛けていたびっくり




それから、

日曜日22時頃に仕事が終わってからやって来てた長女車

ダイニングで食べて1人酒盛りしていたのを、私や三女が横で見守ってお喋りしてたのだけど(旦那も一瞬降りて来て一言二言喋ってたけど)その後私リビングで潰れてるうちに2階へ上がってて、エアコンの無い元長女の部屋(私の寝室)で寝ていたガーン

三女の部屋に折り畳みベッド敷いておいたよ!ってあれほど言っておいたのにムキー


斜向かいの次女部屋使用中だし、それに部屋のドア開けれなくて(窓はあるけども)風通せない暑い中、長女寝ていた


仕方なく私が三女のめっちゃ寒くしてる部屋で寝る羽目に、、、




晴れ晴れ晴れ




朝、順に起き出して

Mちゃんも離乳食食べてチュー



うわあ、ごちゃーーーっとしてる笑い泣きあせるあせる


この日も最高気温33度予報だったのでいわゆるお出かけは難しいよね。って事で(でも全国では最高気温39度だの東北は線状降水帯で水害発生とか厳しい気象状態なので神戸はマシだけども)

お昼ご飯を  和食レストランさと  に行こうとなった


我々5人家族が揃ったのって父の葬儀以来、ただの外食なんてもう何年ぶり?って感じ


5人とMちゃんと レストランさと へ




うちの子達が小さい時、実家の両親が遊びに来てくれた時はよくここに来ていたおねがい


それとか、、、地元のバレエ教室の発表会のあと私は打ち上げに参加するからと、母が子供3人連れて夜遅めのご飯に途中立ち寄ってくれてた、、色々懐かしい思い出がある





3女に借りた服の次女


私元から早食いで、、、次女に代わって店内クルクル歩きながら抱っこしたりしてるうちに、
あー世のおばあちゃん族ってよくこうしてるよな〜〜っておばあちゃんになったって実感がしたにやり汗汗客観的におばあちゃんに見えてるんかなあ
嫌じゃ無いんだけどね、嫌じゃ無いんだけど、、、




食べ終わって

自宅に帰って車
ドラマ一緒に見たり、

そのうち三女は自室で昼寝、私も長女もリビングでついうたた寝、、、
その中でも次女起きててずっとMちゃん抱っこ、、、ベビーラックじゃ起きちゃうもん大泣きって言うけど

2階で寝てきなよ〜。とか、夕方愛知まで運転半分しなあかんのに〜。って言うんだけど、、


たまに野生の目をするワンコは危険なのでベビーを放置出来ないのだ



その後、夕方スーパーで次女の頼まれ物も一緒に買って来たり



してるうちに
17時半にKくん帰ってきた
首真っ赤に腕真っ黒に日焼けしてたネガティブ
大丈夫かいな〜あせる


買ってきたお寿司やら旦那が茹でたお素麺やらサッと2人で食べて



昨日のファミリアで買ったらしいワンコ(旦那がMちゃんにって渡したお金で凝視)

おもちゃ増やさない!って言っておきながら



18時頃愛知に向けて帰って行った

3時間で帰れたって

(ゴルフで疲れてるやろうにね〜)


でも家族水入らずのひととき作ってくれたムコ殿には感謝しきれないおねがい