三連休 2日目 三女の家探し | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

ただの家族日記


三連休2日目   7/16





みずがめ座みずがめ座みずがめ座


朝、


始まったばかりの離乳食











9時過ぎに次女一家は都会にお出かけしに行った車、大きいファミリアに行ってみたいんだと


そして買い物のあと、9日前にベビーが誕生したKくんの後輩夫婦の家(奥さんの実家)に、暇だから会いに来てください〜(奥さん同士もお互いの家に行ききする仲)て言われてお祝い持って行ったそう驚き


いやー出産後でしんどいだろうに〜〜ガーンって私世代は思うんだけど、、、なんか今の子腰が軽い〜〜(実家のご両親も大変やろう😰)





みずがめ座みずがめ座みずがめ座



さて、午後からは

最近三女が独立したいと言ってるのでマンションの内見に行った

旦那は家出る事に反対なので来なかった


まあね三女の会社、大阪本社には家から大きなターミナル駅までバスで15~20分、電車で50分、駅から徒歩10分、トータルで1時間半だから遠いのはわかる

(本社出勤は週1あるかどうかだけどね)


ただ9月か10月まで通う今の仕事先は最寄り駅までならバス7分、普通電車でも20分ほどそして仕事場は駅前、ドア  ツー ドア40分以内と近距離

だから勿体無い


そして出張が多い職場だ

こないだみたいな2週間おきに帰阪の7ヶ月北海道は特別だとしても、

火曜日〜金曜日まで地方の泊まりの出張で7ヶ月くらい定宿になる事が多い

土日月曜日しかマンションには住まない


だから家賃が無駄だと言う旦那の意見もよくわかる


でも要は三女は一人暮らしがしてみたいのだショボーン

お姉ちゃん達は22歳で独立した、自分も3年目25歳になったけど今から独立したいのだあせる


だからお父さんわかってあげて笑い泣き


年間100万捨てるようなものだけど笑い泣き



貯金魔(出張旅費の余った分も込み)の三女は450越えの貯金を既に持ってるから良いんだと。今からは貯金は厳しくなるけど






マンションの内見2度目の三女は結局この日の1件目の物件に決めた

(1回目の内見の時は私がコロってしまって行けなかった、三女1人で行ったのだった)


気に入った物件があってまあ良かったショボーン

オートロックで2階以上、綺麗だったし広めだったし、まあ安全な道っぽかったし、便利な街で




次女は確か前のマンションは会社が6.5万も家賃補助が有ったから8.5万のとこに住んでいた

同じ40 M3強


長女は家賃補助が出るにはギリギリ実家が近いのでぐすん、全部自分で払ってて駐車場込みで7.5万 アレで?あんな田舎で?


三女はその真ん中くらいの家賃の1DKのマンションに補助無しで住むとショボーンあせる

本社までドアツードアで40分



ふーーー、


まあIT系はお給料が良いのですぐ審査は通るだろう


はーーー、


この夏は準備に忙しくなりそう









そうそう、関係無いけど

24年物のリビングの白いレースのカーテンが残念な事になってたので替えたのだった(穴が空いてわんこが顔出して吠えて笑われてたからね笑い泣き)

写真に残しとく

2倍ひだにこだわったのよ