よかたん良かった | 自分に正直に生きていこう

自分に正直に生きていこう

紆余曲折ありましたが、バレエの講師をしています。
日々感じたことをカッコつけず正直に、日記として残そうと思って書いているブログです。

お出かけ日記
















今やコロナはオミクロン株にどんどん変わり、感染者数もうなぎ昇り。。。


ただオミクロンはあまり重症化しないみたいだから去年よりか気分は軽いかもキョロキョロ

それでもまたもや日常生活が狭められそうだよね汗汗


と言いながら、

正月明けには約束していたので金曜日友達と郊外に出掛けたのだったあせる

粉雪が舞う中にっこり虹


一応県内、友達の車で





目的地はヨカタンって所



途中の一応観光のスポットルンルン


黒滝、滝って言うけど、、滝真顔??







でも寒くて凍っていたり氷柱があったり、、

護岸工事とかのコンクリとかでなく自然の石だから滝なのか?



手を伸ばせば氷が触れたわニコニコ






目的地のよかたんに着いた

よかたんってのは温泉♨️なんです昇天




秋頃はコロナで閉まってたのだけど驚き
このあいだは人少ないけどちゃんとやってたにっこりホッ



中は結構広かった

外湯も源泉風呂に普通の温泉に桶風呂に、と

源泉の出てくるところは熱いんだけどそれが気持ちよくって割と横に居た

でも吹き出し口のところは気をつけないと炭酸ガス⚠️らしい、何度かゲホゲホしてしまったネガティブ


1時間ほどのんびり都会の喧騒から離れて、、、昇天 自宅だって田舎だけどね

道の駅みたいなところで野菜やらパンやら買ってお昼にし

移動




めんたいパークだってよだれ

夏にこっち方面来た時はココに寄らずで(友達が)心残りだったらしいので来たらしい

明太子作ってる現場の見学も出来て、出来たての明太子も買えて、

私は普通のタラコを買ったけど昇天


ところで関係ない話だけど、
頭洗ってブローするとうねうねとくせ毛が元気に主張するのだあせるあせる
私の髪は


これは一旦纏めてたのを外したからこの程度

ずっと団子にまとめておくと後でポニテにしてもまあ少しは大人しいんだけど、一筋のウネウネになって

ブロー後に括らなかったら根元からワサワサ立ち上がってすごいのだネガティブ
まるで外人の髪みたいに全体にうねうね〜っとなるのだ


なんとかウネウネせずまま、夕方には麓の駅に降ろしてもらって帰宅した家